面影草紙



犬と僕の宿命

哀しい。

このことを書くかどうか迷ったけれど
ぼくの気持ちを整理するために書こう、と思った

哀しいなんて思うこと自体が申し訳ないし
そんな気持ちにはなりたくないのだけれど
心が締め付けられるほど、苦しい

我が家の愛犬の体調が悪くなっている
後ろの片足はまったく歩けなくなり
身体半分をひきずっている。
外で散歩もできなくなった
家のなかでも、寝ていることが多くなった

あれほど大暴れして
走り回ることが大好きだったのに。
食べることが大好きで
なんでも欲しがったのに。
食べ物を見せても、目を伏せることが多くなった

書いているだけで
泣けてくる
泣いている
愛犬のことを想って、泣くことは申し訳ないし、そんなことは嫌なんだ。
でも、どうにも哀しい。

仕事から帰ると、愛犬は寝ている。
もう迎えに出てくることもなくなった。

早く帰った日は
おもいっきり頭をなでて
もっといっぱい言葉をかけよう

泣かないよう、泣かないように。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-14 01:12

グレムリンのクリスマス

日曜のことから書くと
まぁ仕事ってやつで。
年末番組の収録現場。
ロンブーをはじめ、山口もえ鈴木さりながいた。
鈴木さりなはめっちゃいい人で、とにかく笑顔。
挨拶も気持ちいい。
それから及川奈央に癒されまくりました。
すごい人だなぁ。戦っているのに笑顔を絶やさない。
素晴らしい人だっ。
番組のプロデューサーもすごい仕事ができる人だった。
こんな下っぱの僕にも気を使って、的確に指示。
働きやすかった。

さて今日はだるかった。
午前中は新しくもらった番組の報告書作成。
それから夕方から会議に出席。
プロデューサーの前で報告書のプレゼンは緊張。
んで結果は、だめ。
また、やり直し。


クリスマスが好きだ。
街の灯りが華やかで
クリスマスソングを聴くと、なぜか優しい気持ちになる。
プレゼントって、もらうのはもちろん嬉しいけれど
心の底から、プレゼントを贈りたいって思える人がいることが、とても幸せだ。
誰と過ごしてもいい
一人で過ごしてもいい
クリスマスは、やっぱり特別な夜だ。

ぼくは、なんの映画を観て過ごそうか
「グレムリン」が最有力候補って感じ、いまは。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-12 23:00 | ふだんの話

マグリッドな夜

休みだっっっ
身体が動かずに午後までダラダラ。

午後から悩める遊民Fくんと歌姫Rさん。
高円寺の群星館にて。

コロナビール
泡盛
ゴーヤチャンプルー
島らっきょう
ラフティ
パパイヤサラダ(絶品)
e0021054_23214423.jpg


いろいろとお互いの話。
Fくんは、いろいろとやろうとしているけれど
迷いがあるよう。
何度も転びながら、きっといい味のでる人間になっていくはず。
来年は、なにかやってくれそう
まずはプリンター購入だね。

場所を移して
喫茶ネルケン。
ここでは、Rさんの歌手活動、とても興味深く。
ジムノペティと共演していたなんて、初めて知ってびっくり。
いい曲名の曲をたくさん。
そして、そのフワフワした存在が、とてもいい。
イベントのやり方、歌手のキャスティングの話
いろいろと勉強になった。

来週の日曜はウットベースの先生に挨拶に。
とても楽しみ。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-10 23:22 | ふだんの話

北へ

今日から新番組の仕事が始まるかな。
身体と心が疲れまくり。
しんどい。

今夜は「桜の花の咲くころ」の再放送あり。
高校生の卒業までをおったドキュメンタリーは、個人的に弱い。
がんばっている姿をみているだけで、泣けてくる。
今夜も泣くだろう、きっと。

正月旅行の予約を完了した。
行き先は岩手。
もう7年くらい前に行った花巻の温泉郷。
湯治をして二週間くらい過ごした。

真冬の岩手は初。
また賢治資料館にも行こう。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-09 11:25 | ふだんの話

心に灯すウッドベース

今日、ようやくひとつの仕事が終わった。
一番苦労していた番組なんで、喜びは大きい。
が。。。明日からはレギュラー番組のワンコーナーを受け持つことに。
毎週の締め切りでつらそう。
はぁ。

帰宅。
ウッドベースを教えてくれる先生を見つけた。
時間の融通もきくし、とりあえず基本は学べそう。
やると決めたらやろう。
とりあえずは格好から。
帽子も買ったし。
すべて格好から。
だいじょうぶかな、だいじょうぶだろう、うん。

正月は岩手に行くか大阪に行くか迷っている。
今週中には決めないと。
岩手がいいかなぁやっぱり。

高校時代の友人が結婚。
なんだか気恥ずかしい。
もう3年以上会っていないし、連絡もとっていなかったが
突然のメール。

結婚する人が増えている。
めでたいことだ。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-08 00:11 | ふだんの話

夢をみるなら、横浜。キャバレーパリーにて

いよいよやってきた
マキ凛花、アルバムリリースパーティーin横浜キャバレーパリー

Mくんの昼に待ち合わせして
渋谷で帽子購入。
雨の中、横浜へ。
Yさん夫婦と合流。
田舎茶屋「大蔵」で夕方からビール。
湯葉のから揚げ
鳥皮の餃子
ちくわの磯部揚げ

湯葉のから揚げがものすごく美味くて追加注文。

さてさて時間になり
キャバレーバリーへ。
e0021054_22144266.jpg

素敵すぎる!!

わくわく感が高まるなら会場へ。
うわぁぁぁかっこいい!!!
e0021054_22152575.jpg

最高の空間で最高のメンツ。
こりゃ期待しちゃいます。

一発目から大好きなシュガーママ。
普段の東京ライブより
観客の盛り上がりがすごかった。
シュガーのメンバーも気持ちよさそう。
最前列だったので由姫さんの表情がよく見えた。

二組目はリトルファット&ホットショットスウィンギングパーティー
この人たちは初めて。
・・・・ってかっこよすぎ&すっげー楽しい!!!
ジャズのスタンダードナンバーを中心に演奏。
オリジナルの楽器も使ったビックバンド編成。
MCも楽しい。
そして、観客参加型にもっていく展開も◎。
CD二枚買っちゃいました。

三組目はパフォーマンス集団「紫ベビードール」
女の子たちのストリップすれすれのパフォーマンス。
なんだかとても心に残った。
ライブ終わりの最後の最後まで「紫ベビードール」で通している彼女たち
記念撮影もしちゃいました。

四組目は倉橋ヨエコ。
前半があまりにも盛り上がりがすごかったので
全体的にしっとり。

五組目がWhats love
スカっぽいサウンドに昭和歌謡。
一発目に彼らだったら、よかったかも。

六組目は活弁士の山田広野。

そしてメインはマキ凛花さん。
シュガーママのコウイチさんやリトルファットのサックス
バンジョーは服部正太郎フロム大阪、とかなり豪華。
ほかにもいつものピアノ、ドラム、トランペット、サックスとビックバンド編成。
そして、ステージ前では紫ベビードールが踊る。
ステージではマキさんのダンスと歌。
もう、たまんない!
アンコールに「虹のワルツ」
ライブで聴いていたら、ちょっとウルッとしてしまった。

yさん夫婦もCDを二枚購入。
Mくんも迷ったあげくにリトルファットのCD購入。
帰りの東横線は、みな幸せそう。
喜んでくれて、ほんとによかった。
大好きな音楽を、素敵な空間で共有できた喜び。

12月の横浜で
いい夢がみれた。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-04 23:10 | ふだんの話

伝説の一日の総決算

テレビ東京の番組から逃れられない。
終わりがみえない。。。

番組でお世話になったラーメン屋に挨拶。
いい番組に仕上がりそうだ。


さてさて明日はマキ凛花のライブ。横浜。
メンバーがものすごい。
シュガーママ、倉橋ヨエコ、whats love などなど。
ほかにダンサーや活弁士なども入り乱れる。
キャバレーでのライブってのもいいね!!

今年は伝説の一日が多かった。

まずKさん、Yさんと行った浅草、南千住ツアー。
あんなに素敵な夜&目覚めのいい朝は、もう訪れないかも。

それからYさん、Mくん、ラッパーIくんと行った秋葉原ツアー。
まだ観光地化される前の秋葉原を堪能。
すべてが奇跡的なタイミングで楽しめた。

それから明日。
明日の横浜ライブは、もう伝説化するだろうと予感している。
Yさん夫婦も彼らの音楽を好きになってくれたら嬉しい。

あー楽しみだ
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-03 22:24

きったねえオヤジに感謝と愛をこめて

今日は必死こいて働いた。
現場仕事。
番組収録。
とにかく大変だった。

帰宅
地元のラーメン屋へ
癒される。

ここのオヤジは、天然記念物的にインパクトある。
牛乳瓶の底のような黒縁メガネにヒゲ。
女からはすぐに敬遠されそうなタイプ。
ここの客も見た目インパクトある客ばかり。

ぼくはこの店が大好きだ。
ラーメンも実は美味い。
餃子もうまい。
カウンターは油でギトギトだけど、かまわない。
だって癒されるんだもの。

ぼくが小学生のころからあるから
もう20年以上やっている。
定休日は月曜日。
昼から夜中の2時くらいまで営業。
オヤジひとりできりもりしている。

いままで、こんなこと考えもしなかったけれど
よくよく考えてみたら
このオヤジすげぇぇぇぇとおもった
たったひとりで20年以上、週に一回の休みだけで
働き続けているのだから。

今日、傷ついた心を癒しに行ったら
オヤジがものすごくかっこよく見えた。
オヤジに聞きたい。
生きていくコツを。
生きることは、つらいことばかりなのか。
オヤジに聞いてみたい。

けれど、ぼくとオヤジの関係は今のままが一番心地いい。
常連になっているけれど
話をするような仲にはなりたくない。
心で会話できているような気がするからね、今は。

オヤジ、心の底から感謝してるし、愛してるよ!!
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-11-30 23:21

悪夢

今日は某番組の収録へ。


現場は大嫌いだぁぁぁぁぁ

朝から気が滅入る。

なんとかがんばろう。。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-11-30 11:05 | ふだんの話

もう首ったけ!!

午前中に出勤して
追い込まれる。
もう胃が痛くなるほどのプレッシャー
三方向からいっせいに仕事のことであれこれ。
頭が爆発しそう。。。。

くそくらえな仕事。
12時前に終わって帰宅。

さてさて、ウッドベースを漠然とやりたいと思い
ぼくの大好きなウッドベースの方にメッセージを送ったら
ものすごく長い文章で
アドバイスをもらった。
すごく嬉しい言葉も。

あー生きててよかった。

練習する時間なんてないんだけれど
ベースを練習できるくらいの心の余裕がほしいもんです。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-11-29 00:57 | ふだんの話


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧