面影草紙



お給料なんですけど。

給料日初日で半分減った。。。
支払いやら借りてる金を返したりで。

でも、まだあるから、なにを買うか考えてます。
DSを買いたいんですけど。
あと、免許とりに行きたいんですけど。
そしたら、ヘルメットも必要ですね。
バイクを買うお金も貯める必要がありますね。

あと、やってもいないのにコントラバスを買うつもりなんですが。

まぁ、使いまくる予定なんです。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-28 00:59

トリノへ。賛否うずまく美姫選手

朝とっても早く起きて出勤。

今日締め切りの仕事が一本。
テレビ東京にて会議出席。

とりあえず結果は上々。
引き続き番組を担当することに。

新宿からバイクで帰る。
キッチン南海でカツカレー。

帰宅後
フィギュアスケート選手権 録画したぶんをチェック。
やっぱり村主選手の演技は、素晴らしかった。
テレビで観ても、鳥肌。

日曜の「ハロモニ」録画分。
浅田真央の素晴らしい演技を観たあとに
ハロモニを見るのは、間違っていたかも。
なんだか哀しくなってきた。
まぁ、そこがいいんだけど。

クリスマスが終わって
「素晴らしき哉、人生!」のDVD到着。
下手すると、来年のクリスマスまで観ないかも。
もう観る気ナッシングだし。

トリノオリンピックに出場決定した安藤選手に賛否両論。
選手権で6位。
中野選手には3大会連続で負けている。
昨日の演技を観ても、たしかに重い感じ。
「突貫工事」で改造する、というが・・・
でも、もう決まったことだしみんなで応援するしかないと思うんだけど。
ミキティにとっても、いい形でトリノに行ければよかっただろうけど。
最大の試練かもしれない。
とにかく、ぼくは応援したいと思います。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-26 23:45 | ふだんの話

クリスマススペシャル最終日 ~ドロシーはきみだっ! フィギュアスケート選手権~

今日は代々木体育館で
フィギュアスケート全日本選手権。
トリノオリンピック出場を賭けた最終予選でもある。
すっごく楽しみ。
e0021054_23524938.jpg

11時ごろ到着。
女子フリーの一番目から観られた。
まず注目の浅田舞は第3グループ。15番目。
前に出てきた人もすごかったけれど
やっぱり舞ちゃんは魅せる!
途中まで一位だった。

今日の注目はなんといっても第4グループ。
荒川静香
浅田真央
恩田美栄
村主章枝
中野友加里
安藤美姫

の順番

今日の主役は浅田真央のつもりで観に来たけれど
村主の神がかり的な演技にスタンディングオーベーション。
ため息がでるほどの美しさ。
ほんと、自然にため息が出てうっとりしていた。
ミキティはちょっと元気なかったかな・・・
中野、恩田もとってもよかった。
中野の得点については、ちょっと不満でした。
素人だから、よくわからないけれど。

夜の部は
「メダリスト オン アイス」
エキシビジョン。
ここでは真央ちゃんがやっぱりよかった!!
オーバーザ・レインボーやってくれたー!!!
ドロシー役ができるのは、日本人では浅田真央しかいないっ!!

合間には、ドリカムのライブもあった。
生で観るとヤッパリイイモンダネェ。

最高のクリスマス
最高の三日間でした。
明日から仕事・・・
きゃー!!!いきなりテレビ東京で会議が待っている。。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-25 23:53

クリスマススペシャル二日目 ~注射・プレゼント~

インフルエンザ。
風邪ひかないように
予防注射しに行きました。

子供のころは注射大嫌い。
注射したあとに気持ち悪くなったりしてました。

でも、いまはわりと好き。
みずから進んで注射してもらってます。

点滴なんて最高に大好き。

でも、おばあちゃん先生にしてもらった注射は
死ぬほど痛かったな。
たしか肩にしてもらったのかな、あのときは。
尻だったかな。
忘れたけれども。
痛かった思い出があります

んで、今日の予防注射は余裕
最初のチクリだけで、あとはすぐに終わった。
ふぅー

そして
ミスMにクリスマスプレゼント&バースデイプレゼントをかねて
リトルファット&スウィンギングホットショットパーティーのCDを。
郵送で大阪へ。
月曜には着くようなので、彼女の感想が楽しみだ。
きっと気に入るだろう。

吉祥寺に行って
エルマガジン、仕事用のペンを二本購入。
源宗近?? でラーメン。750円
つけ麺より美味かった。

今日はイブ。
とりあえず、なんもない。
昼寝して、疲れをとりました。

今日はちゃんとグレムリンを観ます。
e0021054_17465218.jpg

[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-24 17:46 | ふだんの話

悶絶!! どんでん返し

神代辰己監督
「悶絶!! どんでん返し」

クリスマス3連休ってことで
第一夜は「グレムリン」を観る予定だったが
今日買った神代さんの作品を観ることに。

東大卒のエリートサラリーマン北山。課長たちとキャバレーで大遊びして
ホステスあけみにサービスを受ける。あけみの自宅でも性交を楽しもうとするが
情夫の山崎がやってきて、脅される。賭けに負けた北山は、山崎に犯され
初体験!?をすませる。
翌日、痛む尻をおさえながら会社に行き、婚約者とセックスするが気が乗らない。

一方山崎とあけみはは、美人局の商売をしていた。
そこにまた北山がやってきて、思わぬ再会をする北山と山崎。
北山は逃げるが、次第に山崎の刺激に溺れていく。
そして、山崎と北山、あけみの三人の生活が始まる。
北山は化粧をし、女性の下着をつけて、どんどん女性になっていく。
三人の生活は続いていくかに思えたが、山崎が事件を起こしてしまい
あけみとともに旅に出ると言う。
北山は、ふたりを追いかけていくが・・・

エリートが男色になっていくというコメディ。
役者たちがとてもイキイキしている。
男色になっていくサラリーマンを演じた鶴岡修をはじめ
SMの女王 谷ナオミが普通?の女性をとてもキュートに演じている。
愛すべきバカバカしさのある作品。
e0021054_1544159.jpg

[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-24 01:54 | 映画

クリスマススペシャル ~中野ひとり~

今日から嬉しい3連休。
とてつもなく嬉しい。

きのうは地元のラーメン屋でビール&塩バターラーメン。
ここのオヤジに癒されつつ。

今日起きてから久しぶりに番組チェック。
録画がたまっていた。
「徹子の部屋 浅草キッド」
博士がなぁ。。。
トーク内容は、結成秘話など。
昔からのファンなら知ってるものが多かった。
けれど、徹子さんの返しが絶妙。
おもしろかった。

「花と星 浅田舞と浅田真央」
水曜日の15時くらいからやっていたドキュメンタリー。
浅田姉妹のことを知る入門編として最適だった。
ふたりの笑顔に癒されてしまいます。

久しぶりに「なるトモ!」金曜日。
サバンナ、麒麟など。

午後からは
「徹子の部屋 タモリ」
やっぱタモさん、かっこいい!!!
ひとつひとつの身のこなし、ゆっくり頭を下げる礼の仕方、
すごく大人の余裕を感じる。
それぞれの国のサンタクロースを披露
ベトナムのサンタクロースは圧巻。
最高でした。

そして、中野へ。
CDを売って
神代辰己監督の「悶絶! どんでん返し」のDVD購入。
それから超造形魂のキン肉マンの第二段を箱買い!!
e0021054_20502330.jpg

マンモスマンがすっげーかっこいい!!!

今夜は面影@クリスマススペシャル第一夜
「グレムリン」
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-23 20:52 | ふだんの話

お金ないよ、ぼく

年末ってのは、いいですね。
なんか、ざわざわしていて。
職場も、以前よりかはのんびりムード。
来週のプレゼンが終われば、とりあえず楽になるのかな。

ネットでいろいろと買物していたら
金がないことに気がついた。
やばいっっっっ
金、まったくないじゃん。
どうしよ、どうしよー

なんとかします。
なんとかしましょう
なんとかしないとしょうがないじゃんかっ

明日は、ご褒美のビールとラーメン。
これだけが楽しみ。

週末はフィギュアスケート
来週末は男祭り。
チケット、プレミアついていて泣く泣く定価より1万円高い値段で購入・・・

それにしても、さぶいなぁ
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-22 10:27 | ふだんの話

虹の彼方の浅田真央

日曜日、
浅田真央選手のエキシビジョン
曲はオーバーザレインボー

曲を聴くだけでウルッときてしまう。
そして、彼女の演技。笑顔。
すっかりファンになった

そして、安藤美姫選手の4回転成功後のガッツポーズ。
こっちも思わず笑顔になった。

いまのうちにフィギュアスケートを観ておかないと!!!

というわけで12月25日、最終選考会のチケットを購入。
オリンピックの最終予選でもあり、浅田真央も観れるので、楽しみ

今日は現場仕事。
テレビ局のピリピリした空気に
気づかれして、終了。

さぷすぎますね、最近。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-20 00:43 | ふだんの話

第九、芝浜、その前にクリスマス

ようやぁく休みだ。
昨日は休みの前夜恒例の
ラーメン屋で一杯
チャーシューをつまみに中生
美味い。

今日は服を買いに原宿へ
古着屋はんじろうへ
はんじろう原宿は初。
大阪、京都は行ったことあるが。

んでものすごい混み方でレジも列ができているので、やぁめた

そのまま渋谷に行きタワレコへ
クリスマスに観るために「素晴らしき哉、人生!」のDVDを。
けど、在庫がない。。。。

仕方ない。
新宿のタワレコへ。
ここでも、ない。
とりあえずクリスマス用にもう一本「グレムリン」の1と2のDVD購入。
ドンキに行って青汁、目薬、ビタミンCなど。

地元の本屋で岩手の本を購入。

結局、服は買えなかった。

年末に向けて、心が騒がしい。
とても、楽しみだ。
仕事のことを忘れて、のんびりしたい。

あ、ウッドベースは先生と話し合って、来年からに。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-18 18:21 | ふだんの話

連鎖する心

ただいま番組を三つ担当。
ひとつは来週のプレゼンに向けて、いい報告ができそう。
ひとつは、かなり厳しい。明日なんとかしないと。胃が痛む。

最近、出勤前に青山にある病院によっている。
なんの用事もない。
けれど、そこはとても落ち着く。

ホテルのロビーのような病院で
フロアにはクラシックがながれる。
椅子はすべてフカフカで、
読書をしている老人もいる。

出勤前に、そこのソファに座って
しばらく音楽を聴く。
一呼吸ついて、出勤している。

昨日、3年ほど前にやっていたバイト先の友人から
いきなり電話があった。
3年間、まったく連絡しなかった。
正確にいうと、なにもかもが面倒で、メアドを変えて
誰とも連絡をとらなくなったのは、ぼくだ。
ぼくが一方的に、すべての人と縁を切った。

彼からの着信があったので
帰宅後、電話をした。
なるべく明るい声で。
「お久しぶりでーす!!」
と、妙なテンションで言った。

彼は、変わりなかった。
彼は、まだ若い。
いろいろと迷いながらも、飲食の仕事に就いたという。
そして、格闘技のジムを続けていて
大会に優勝しました、と興奮気味に言っていた。

彼は、少し疲れているようだった。
「ぜひ会いたいです。飲みましょうよ」
と言った。

突然音信不通にしたのは、ぼくのほうだ。
電話をくれた彼に言わなければならないのは
「電話くれて、ありがとう」だ。
そんなこと、わかりきっている。
けれど、なんとなく言えなかった。

今週、会いましょうよ。彼は言った。
格闘技大会の話、お互いの就職の話、バイト先のメンバーの話・・・
ぼくたちには、3年間分の話がある。
[PR]
# by beetle-kids76 | 2005-12-16 01:07 | ふだんの話


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧