面影草紙



<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


日本の愛は、濡れていた。

午前5時まで眠れなくなってしまった。。。
んで午前10時起床。
吐き気を感じながら、出勤。

年末の特番。
ひたすら取材。
意地でも結果を出す。
でも、空回り。
身体がものすごく痛い。

夜、音楽を聴きながら走った。
テレビ朝日から新宿に向かう。
歩いて、走って、早歩きして。

帰宅。
ネットをしていたら、とんでもない情報が!!
ロマンポルノ作品が150タイトル、DVD化される。
ものすごいラインナップ。
しかもパッケージが秀逸。
大人たちしか楽しめない娯楽が、まだ残されていた時代。
そんな大人たちに、女神のように微笑んだ女優たち。
日本で「愛」を描いた映画は、ロマンポルノしかないと今でも思っている。
日本の「愛」は濡れているのだ。
その湿り気がいい。
カラッとなんかしていない。
女は男にロマンを感じ、男は女にポルノを感じる。
生と性の哀しみと滑稽さを描いたのは、我が敬愛する神代辰己監督。
ポルノ界の黒沢明なんて言われていたが
そのような表現をしないと神代監督のすごさが伝わらないのが悲しい。
その神代監督の作品も、もちろんラインナップ。
「悶絶! どんでん返し!」
こりゃ楽しみだ。
とりあえず今週中に
「濡れた週末」を購入しよ
e0021054_1385525.jpg

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-07 23:26

Tokyo Nu-School Of Jazz

Tokyo Nu-School Of Jazzを購入。
ぺズも入っているしシュガーママも入ってるし。
土岐麻子も入っているので安心して購入。


1.コトバニノッテ / Jazzida Grande
2.Tombo in 7/4 / FreeTEMPO
3.PIANO MAN / 吉澤はじめ feat.AMADORI
4.調律 / Sugar Mama
5.燕返し  我ココニ侍フ  / PE'Z
6.Harbor / SOIL &“PIMP”SESSIONS
7.September / 土岐 麻子
8.Sweets for the night / i-dep
9.Cherie! / 中塚 武
10.Life from the sun / STUDIO APARTMENT
11.Hikari-no-Mukou / 瀧澤 賢太郎
12.Unbreakable / FRIED PRIDE
13.The last one month / DJ KENSHU

タワーレコード新宿にて。
ポイントたまった!!!
来週はポイント使ってお買物しよう♪

11月6日の番組
テレビ東京「大食い選手権」
日テレ「ガキ使い」釣り選手権
日テレ「ノア中継」天龍vs三沢ほか
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-06 21:00

テリーギリアム監督「ブラザーグリム」

テリーギリアム監督の作品を劇場で観るのは、初めて。
半年前くらいにギリアム監督がグリム兄弟の物語を映画化したという情報を知って
とにかく楽しみにしていた。
劇場で予告を観て、楽しみは一気に期待に変わった。

魔物退治をして賞金を稼いでいるグリム兄弟。が、じつは各地に伝わる伝承を利用して自分たちで「魔物」を演じ、村人たちを信じ込ませて賞金を稼いでいた。
しかし、兄弟の芝居は気がつかれ、罰としてある事件の調査をすることになる。
マルデバンの森で少女たちが次々と姿を消していた。赤いずきんをまとった少女、グレーテルという名の少女・・・いままでに10人の少女の行方がわからなくなっていた。
グリムたちは、暗い森に入っていき、大きな塔を発見する・・・

雰囲気がたまらなかった。
人狼、人食いの木、水車小屋にひそむ魔女、眠りつづける女王・・・
雰囲気だけで充分に嬉しい映画。
ストーリー自体は大きな起伏もなく、見せ場らしい見せ場がないので
退屈に感じる人もいるかもしれないが
それぞれのエピソードが童話につながっていると思うと
とても楽しい。
「赤ずきん」「ヘンゼルとグレーテル」「シンデレラ」「眠れる森の美女」・・・

この物語は「物語」に救われて、終わる。
幸せに暮らしましたとさ、で終わらせるべきで
最後の一言はいらない!
日本語訳がいけないんだろうか。
e0021054_19445635.jpg

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-06 19:45 | 映画

逃げられない心

少しはやめに出勤。
年末特番の仕事にとりかかる。
成果は出したつもりだけれど
なんだか哀しさだけは消えない。

顔はひきつって声も出なくなって。
いつになったら人間に慣れるのか。はぁ。

深夜の町をひたすら歩いた。
歩き続けた。
音楽聴きながら、ずっと歩いた。
新宿の明かりが見えてくるまで。

地元のラーメン屋でビール飲んでラーメン食った。
隣に座っていたおっちゃんが
また店に戻ってきた、ぼくに言った。
「にいちゃん、バイクだろ。そこにポリ公いるから気をつけろよ」
ありがとう・・・おっちゃん・・・
あなたの優しさが、ぼくの心に染みたよ。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-05 01:22 | ふだんの話

からまりすぎている心

今日は午前は外での仕事。
パートナーは苦手な上司。
とてつもなく疲れる。

会社に戻って、昨日の仕事の続き。
まったく成果でず。
苦笑いされた。

とにかくがんばった、と思う。
顔はひきつりながらも笑顔で
声は震えながらも、いろいろと話かけた。
あまりにも不恰好。
こりゃ、学生バイトたちに笑われていても仕方ない。。。

なんだかとてつもなく哀しく、心が重すぎる。

今月の半ばまでに特番の仕事をひとつ仕上げることに。
プレッシャー。。。。

帰宅後
録画分の「徹子の部屋」
コント55号
ぼけてるかぼけてないのかわからない二郎さん、いよいよ味わいの境地へ。
徹子さんとの「理解しあっている」安心できるトーク。
いい内容だった。


11月5日 深夜の番組
テレビ東京「やりすぎコージー」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-04 11:15 | ふだんの話

失われた場所

本日は休み
午後1時に三鷹で女殺しジゴロマスターと待ち合わせ。
三鷹のラーメン屋「文蔵」へ。
が、スープの出来が悪いので午前は営業できない、という貼紙が!!
で、いつもの「江ぐち」に行く。
やっぱり美味い。

そして、中野へ。
ブラブラしながら仕事の話や立川メンバーの話を。
ジゴロとクレープ食って、ぼくのお薦めのシュウマイに舌鼓。
満足そう。
そこに新婚マスターYさんからメール。
いま、秋葉原にいる、とのこと。
中野で合流。
ブロードウェイの喫茶店で。
新婚話など。
環境の変化があったので、その苦労話、お互いに。
それから、秋葉原の哀しい変貌について。
もう聖地は失われた。
観光地化された秋葉原には、もう興味はない。
そこには、大人の「金」の匂いしかしない。
e0021054_10521668.jpg


帰宅後、録画分のプライドを観るが
21時ごろ睡眠・・・・

・・・・と・・・いきなり職場から電話!!!
明日の仕事の話。。。。。
ぐわーーーー
つらそう・・・・
いろいろと考えてしまって午前3時くらいまで眠れなくなってしまった。。。
チキンハートめ、困ったもんだ。


11月4日の番組
日テレ「ぐるナイ」
フジテレビ「Dの劇場」
テレビ朝日「タモリ倶楽部」作業着
テレビ東京「ゴッド・タン」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-04 10:51 | ふだんの話

でも、まぁ心は楽になりつつ

身体がものすごい痛さ。
早めに出勤。

特番の仕事を引き続き。
一日やってまったく結果出せず。。。
しかも、ミスもやらかしてしまい迷惑をかけてしまった。
はぁ。。。

バイトの人たちと初めて会話。
何ヶ月も働いているのに。
やっぱりいろいろと噂をしているようで。。。
辟易する。
でも、まぁ楽しく話しはできた。

オークションで買う気のなかった映画『フェノミナ』を落札してしまった。。。
しかも、普通に買うのとたいして変わらない値段。。
でも、まぁ布教用に持っておくのもいいかな
Mくんと、“未だ故郷忘れ難く”Kさんと、失恋てやんでぃアキラスカイウォーカーたちには
観てもらわないと、ね。せっせと布教活動しなくっちゃ。

e0021054_1212721.jpg



11月3日の番組
テレビ朝日「徹子の部屋」コント55号
フジテレビ「プライド30」ミルコvsジョシュ
テレビ東京 21時「謎の民カチン」
TBS 23時55分「GORO”s BAR」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-03 01:24 | ふだんの話

UAとかしまし娘 交流する心

四時間ほど寝て起床。
少し早めに出て新宿を散策。

年末にかけて特番の仕事多い。
資料集めて、まとめ作業。
動悸激しく、何度も吐き気を催した。
夜、少しだけ何人かと話ができたのでよかった。

身体の疲れがまったくとれない。。。
帰宅後
「草野☆キッド」
小力と長州、初対面!!
小力、いままでに見たことない表情。
緊張感ピークに。
長州のニコニコ顔はみたくなかったが
この初交流戦は
とても刺激的。
プロレス界では、刺激的な交流戦がなくなってしまったが
小力と長州の本格的な交流に、ちょっぴり期待

本日録画分「リンカーン」
ダウンタウンと友達になろう ゲスト フットボール岩尾
松本がコメントしていたが「この企画、誰が得しているのか?」と感じた。
ダラダラとしていて、つまらない。
松本も乗り気のなさが見え見え。つらかった。

「鶴の間」 ゲスト桂三枝
三枝を見たときの鶴のファーストリアクションだけが楽しみだった。
が、即席漫才の裏ににあった、ダイマルラケットさんの漫才へのオマージュを
二人で自然にやっていたことに、少し感動。二人の絆を感じた。
「いらっしゃーい」は、やらないで正解かも。

今月号のエルマガジンは最高だっ。
表紙からして秀逸。
e0021054_1133079.jpg

UAとかしまし娘の大阪談義。四人の音楽話とてもおもしろい。
ほかにも、ユニークな組み合わせの対談と写真。
マイスティースやシュガーママ、土岐麻子、エゴラッピン・・・
それになんといってもキダ・タロー氏や浜村淳氏でこんなにページをさいてくれるなんて。
大好きな人たちがいっぱい出ているので
保存用と観賞用の二冊購入。



11月2日深夜の番組
日テレ「浜ちゃんと!」 ウェンツと。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-02 11:19 | 小説・漫画・雑誌


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧