面影草紙



<   2005年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧


片腕ドラゴンと空飛ぶギロチン

午前8時起床。
ネットをチェック。
はなまるマーケット 福岡から中継 ゲスト渡辺徹
二度寝。2時まで。
赤いきつねで昼食。
また一時間寝る。

以前録画しておいた『片腕ドラゴンと空飛ぶギロチン』を観る。
面白い。
ジミーウォンの映画を観るのは初めて。
空飛ぶギロチンというくだらない(愛すべき)発想がいい!
インチキくさい各国のキャラクターたちも味がある。
とくに日本人?のようなキャラクターは、なんだか笑える。
ラストも余韻を残さず、スパッと終わらせる。
楽しかった。


Kさんの友人が風俗店をオープンさせるとのこと。
アドバイスがほしいということで、吉祥寺へ。
彼らはまったくの未経験者なので
業界の苦労がわからない。
いろいろと説明。
ぼくも昔働いていただけで今の業界事情はよくわからないけど。
参考になったんだろうか。

Yさんが合流。
いせやでビール。
e0021054_2363392.jpg

Yさんとは久しぶり。
元気そうだ。

冷やしトマト
焼き鳥
もつ煮込み
しょうが焼き
冷奴

一時間くらいしか飲めなかったけれど
ジゴロ、アキラスカイウォーカー、KY様の話。
立川は笑いが絶えない。
いつも笑える話題がたくさんある。
あーおもしろかった!



今夜の番組
テレビ朝日「タモリ倶楽部」姓名のこと
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-09-30 23:04 | 映画

心が、待つもの

午前10時起床。
まったく起きられなかった。
六本木へ行き朝マック。

職場へ。
テレビ東京の仕事。

正式な社員としての入社は二次面接を終えたら、ということに。
また延びてしまった。
気持ちを調整して、いいコンディションでのぞめそうだったのに・・・

昨日は立川のみんなが飲み会。格付けランキングをしたらしい。
社員たちにアンケートをとって。
昨日の夜から結果報告のメールがきていた。
おもっていた以上にKYさんが独占してしまったようでw
それよりなによりアキラスカイウォーカーが飲み屋の女の子にメアドを渡したという報告あり。
なにげなくおいしいところを持って行く男だ。
アンケートの答えには「スペインの貴族のよう」なんて誰かに言われていたようだしww
負けてられないぞ!!
ねぇ、KYさん

阪神タイガースがリーグ優勝。
今夜、大阪の町は熱いだろうな。

今夜の番組
TBS「GORO’S BAR」 総集編
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-09-29 21:47 | ふだんの話

フレッシュイーター

8時起床。
昨夜に録画した「知を楽しむ 古今亭志ん生」第四回を観る。
志ん生の艶っぽさはどこからくるのだろう。
死に際の「やっぱり酒はうまいなぁ」は、まさに志ん生の人生にふさわしい言葉だ。
来週からは立川談志の手塚治虫論。これも録画しなくちゃ。

朝食。鮭、飯。豆乳。

テレビ東京の特番。
なんだか、疲れた。

まっすぐに帰宅。
地元のスタミナキングでホルモンを200グラム購入。

帰宅したら「all cinema」のサンプルDVDが届いていた。
昨日注文したので、ものすごい速さ。びっくり。
「フレッシュイーター」「ポップコーン」「巨大生物の島」「血を吸うカメラ」などの予告編収録。
とくに「フレッシュイーター」の映像が観たかったので嬉しい。
e0021054_20491099.jpg


昨夜録画した「松田聖子ライブ」を。
「ピンクのモーツァルト」を聴きながら。

今夜の番組
TBS「浜ちゃんと」ゲストおぎやはぎ
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-09-28 20:52 | ふだんの話

心おきなく

8時起床。
昨夜録画した「雨トーク」「タツキ 泣き虫ボクサーの軌跡」を見る。

朝食。豆乳。

出勤。
テレビ東京の特番。
今日突然社員になる面接をするから、と声をかけられた。
いろいろと突っ込まれながらも10月から社員に。
厳しい業界だけれど、いままで耐えてきたしやっていけそう。
少しずつ自分の世界を築いていけたら、と思う。

まっすぐ帰宅。
「踊る!さんま御殿」島田紳介、ナインティナインなど。

今夜の番組
フジテレビ「人志松本のすべらない話3」
いよいよ第3弾。これほど楽しみにしていた番組はない。
ただ、今回は人数が多いみたい。新システムの導入はちょっと不安。
ケンコバとサバンナ高橋は楽しみ。
悪い方向でのマンネリがなければいいけど・・・

TBS「松田聖子ライブ」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-09-27 20:51 | ふだんの話

絡まる心の恋煩い

9時起床。
はなまるマーケット。ゲスト出川哲郎

昼。いつものスパゲティ。
食ったとたんに深い眠りに。
午後3時起床。
中野へ。

「kill Bill」のDVDが900円で売っていた。
古本屋に寄ると寡作な推理作家・土屋隆夫の「物狂い」が1000円で。
とりあえず今日は買わないで帰る。

阿佐ヶ谷に寄り
もう10年以上のつきあいになる「くろんぼ」へ。
Aセット ハンバーグ・ポークカツセット500円
e0021054_2154695.jpg

Mくんからメール。
気になるミュージシャンということで小谷美紗子を教えてもらう。
いまの気分に合いそうな感じ。聴いてみます。


今夜の番組
テレビ朝日「内村プロデュース」
今夜、とうとう最終回。最近はめっきり見ることがなくなってしまった番組だ。
あの仲間意識みたいなものが、どうも嫌味に感じた。
けれど、それぞれのキャラクターを最大限に生かした内村の手腕は見事。
逆に内村も出演者たちに生かされていた。
この番組のさまーずは最強だと思う。ふかわも良かった。
敬意をこめて、最終回、しっかりと見させていただきます。

テレビ朝日「雨トーク」金八集合 
テレビ朝日「テレメンタリー」宗男、走る。
フジテレビ「タツキ 泣き虫ボクサーの軌跡」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-09-26 21:12 | ふだんの話

武士道グランプリ。五味の輝き

今日は格闘技初観戦のKさんとともに有明コロシアムへ。
初観戦の人が格闘技にどんどんはまってくれると嬉しいもんだ。

東京駅で昼飯。
カレーを食す。まずい。から揚げつけて580円。
都バスに乗って有明コロシアムへ。

席が心配だったけど
有明コロシアムは武道館のようにわりと見やすかった。
席は埼玉アリーナや横浜アリーナに比べると狭いし硬いけど。
e0021054_9161975.jpg


試合は全14試合。
中だるみもあるかなぁと思ったが全体的に非常にいい興行だった。
進行もスムーズで、試合内容もいい試合が多かった。
印象に残った選手は

郷野聡寛
近藤や高橋の打撃コーチでもある田代トレーナーがセコンドについていた。打撃のディフェンスに関しては、相当なレベルだと思う。ただ「ディフェンシブに勝つ」と本人が言うように、判定狙いのような試合展開に、いささかストレスがたまる。一回戦のアカーシオ戦は、お互いのいいところが出ていて、素晴らしい試合だった。二回戦のヘンダーソン戦は、スタミナ面でハンデがありすぎたかな。ワンマッチでやったとしても、ヘンダーソン相手に勝てる実力があるかは微妙だと思うけれど。

美濃輪育久
会場人気はすごいし、プロレス界にもいなくなってしまった「リアルプロレスラー」の道をつき進んでいる。キャラ重視は賛否あると思うが、実力はあるし人気先行していてもOKと思う。
今回は富士山特訓で高山病になったらしく、体調がすこぶる悪かったように見える。バローニ相手にアームロック、アームバーをしかけるも強引に力で戻されてしまう。一回戦は判定で勝ったが二回戦のブスタマンチ戦はいいところなし。残念。ワンマッチで復活する姿を見たい。

長南亮
前回のバローニ戦につづき、今回のダン・ヘンダーソン戦も秒殺負け。
過去の貯金は使い果たしてしまった。次戦が別れ道。

ダン・ヘンダーソン
「アスリート」という言葉がぴったりくる選手。打撃、グラウンド、すべてにおいてレベルが高い
今回のトーナメント出場選手のなかでは、頭ひとつぬけていた。このひとがチャンピョンになったら、勝てる日本人がいるだろうか。

三島☆ド根性の介
プライドでは印象に残る試合ができていなかった三島。かつては、修斗で五味と名試合をつくりだしていた男だけに、このまま埋もれてほしくなかった。相手はクレイジーホース・ベネット。
三島が負けるかなと思っていたが、きれいな一本勝ち。この勝利は大きい。今後の展開に期待したい。

桜井マッハ速人
桜井もプライドではあまり印象を残せていない。完全に五味の脇役になってしまっている。
今回はいままでのマッハとは一味違った。打撃、とくにロー、ミドル、ハイと使いわけていたキックは素晴らしかった。ディフェンスは少し危険なところもあるけれど、この調子を維持して大晦日のVS五味戦にのぞんでほしい。

小谷直之
ZSTのエース。残念ながら、ルイス・アゼレードに秒殺。キャラ重視のPVだったので、今後何回か勝っていけば人気は出そうだけど。。。

ジェンス・パルバー
五味戦といい、マッハ戦といい、自分の得意分野である打撃で負けているのが痛い。
大好きな選手なので、再起に期待!!!

五味隆典VS川尻達也
今大会の大注目カードであり、結果的に今大会の超ベストバウトになった。
少し大振りなフックが目立ったけれど、川尻はとても調子良さそうだった。けれど、今の勢いでは断然五味だったんだろう。常に冷静に試合をすすめていった五味。最後の裸絞めにはいたるまでの一連の動きは素晴らしいの一言。まるでアーティストのようだった。
五味VS川尻は格闘技の歴史に残る一戦であったことは間違いない。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-09-25 23:59 | プロレス・格闘技

門前仲町の中心で愛を叫んだM男

武士道観戦を終えて、お台場からバスで門前仲町へ。
どこかで食事をしようとブラブラして、「門前仲町 山憲」へ。
魚が中心の店。
道に面していてオープンになっている。涼しい夜には最高。
e0021054_10143328.jpg

〆サバの刺身
秋刀魚の刺身
まぐろ尾っぽのステーキ(500円・安い!)
はまぐり炙り
ぶり大根(最強に美味い!!!!)
げそ串
にゃんこ飯(大量の鰹節にお好みでマヨ。泣けるほど美味かった)
磯汁
ビール

ひとり2600円くらい。

店に入ったのが10時くらいで閉店が11時なのでかなり慌しかったが
料理が最高に美味くて満喫。
そしてなんといっても、従業員たちがみなとてもいい表情をして働いている。
その表情を見てるだけで、美味い酒がすすむ。
下町のいなせな連中が活気よく応対してくれる。
そして、とてもいい笑顔。
Yちゃんはとてもかわいい!!!
なんであんなに自然で、すごいいい笑顔なんだろう。
「さっき、店の前通ってどっか行っちゃったでしょー。あのとき入ってれば、まだご飯あったかもしれないのにー」
と、いきなり言われてしまい、ぼくらはカウンターを決められ
「ほんとに、また来るの???格闘技観にきたときだけでしょー?」
なんてこと言われながらも心がくすぐったい。
山本キッドよりも魔裟斗よりもボンヤスキーと結婚したいというYちゃんにKOされた。

気持ちのいい人たちの笑顔とYちゃんとの会話で
ぼくの心は全快した。
Mって最高
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-09-25 23:59 | ふだんの話

デビット・キャラダイン&シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー

木曜日26時ころ
うしみつショー枠で「燃えよ! カンフー」の再放送を録画していたので
第一話「枯れた心が情に萌えた」を観る。
1972年、アメリカで放送されたドラマ「燃えよ! カンフー」のセカンドシーズン。
ファーストシーズンを見逃しているので、セカンドシーズンから観て
ストーリーについていけるか不安だったが、その心配は無用だった。
基本的には一話完結らしい。
主演はデビッド・キャラダイン
e0021054_18242465.jpg

なんか聞いたことある名前だと思っていたら
クエンティン・タランティーノ監督の「KILL BILL」に出演している。
しかもBILLの役で。まだ未見なので、早く観ないと。
「燃えよ! カンフー」という題名のわりにはカンフーシーンは迫力ない。
けれど、この迫力のなさが、このドラマのポイントなのかもしれない。
デビッド・キャラダイン演じるケインは東洋哲学的な思想を持っている。
そのため、ケインと登場人物との問答のようなやりとりが、面白い。
ケインは決して戦いを好むわけではなく、静かに哲学をしているような男だ。
ドラマ全体は、静かにすすんでいく。
肝心のカンフーシーンはストップモーションを駆使して
派手さはないが、ケインの思想にかなった戦いのように見える。
デビッド・キャラダイン。いい俳優に出会えた。

昼は久しぶりに自宅でスパゲティ。

午後はネットサーフィン。
NTTドコモのCM「誕生日お祝い」編に使われている音楽が気になっていたので調べる。
シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの「KISS ME」。
彼らのオフィシャルホームページではだいたいの曲がフル試聴できる。すごい!!
e0021054_18351928.jpg


ベッドでゴロゴロしながら、うたたね。
三ヶ月前にKさんから借りた「シークレット・ウインドウ」を観る。
原作はS・キング。彼の原作の映画といえば「スタンド・バイ・ミー」「ミザリー」が有名。
ぼくは「ペット・セメタリー」が好きだけど。
「シークレット・ウインドウ」はストーリー前半くらいで
なんとなく結末が読めてしまう。
ストーリーを重視して観ると、つまらない作品かもしれない。
むしろこの映画を支えているのは、主演のジョニーデップの演技だったり
舞台となる山荘の空気、あらゆる小物たちであろう。
それらがひとつにまとまって、映画全体を陰鬱に、しかしテンポのあるものにしている。
傑作ではないし、個人的には好きな映画とはいえないけれど
ジョニーデップファンならお勧め。
監督曰く、「この映画には、ある意図がある」というが。
いろいろと意味深な表現はあったけど、どれほどの深みがあるのか。

夕方から深い眠り。
意識遠のいて、現実と夢との区別が一瞬つかなくなり
かなり慌てていた。

明日はプライド武士道。
有明コロシアム。
台風直撃。


今夜の番組
「やりすぎコージー」総集編
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-09-24 19:02 | 映画

吉祥寺の一日

昼に吉祥寺へ。

前のバイト仲間であるマスタージゴロと。
ラーメンに行く予定だったが
ブラブラ歩いているうちに、メキシコ料理のバイキングの店を発見。
そこで昼食。
e0021054_23263779.jpg

タコス、メキシコ風のハンバーグやサラダ、カツレツなど盛りだくさん。
しかも美味い!!
女の子と行くには、最高ですね!!!!とマスタージゴロ。

男二人で井の頭公園へ。
まわりはカップルばかり。
お互いの現状を話す。
立川はみな仲が良い。
いいなぁ。
みなそれぞれのテストに向けての勉強もしているようで。
がんばっています。

夕方
KYチキンハートを呼び出すことに。
電話をすると、こちらの様子を伺いながら「わかりました・・・行きますよ・・・」
五分後
ジゴロの携帯にメール。
「ぼく行っても意味ないんじゃない?」
あーめんどくさいな!!!
再びKYに電話。
「どうしたの?準備してる?」
「あ・・・はい・・・行こうとしたら自転車がパンクしてるんですよ・・・・」
それからしばらく、ああだこうだ言って、ようやく来ることに。

無事に爽やかKYも合流して
ホルモン焼きの店へ。
e0021054_2334495.jpg

e0021054_23341476.jpg

いろいろ食って飲んで
ひとり2400円。

KYもなかなか元気そう。

一日吉祥寺を満喫した。

帰宅後
K1開幕戦。
サップVSホンマン。
・・・・なにも言えない・・・
ロシアのカラエフは期待できそう。


今夜の番組
テレビ朝日「タモリ倶楽部」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-09-23 23:37 | ふだんの話

あなたの街にあるお勧めの一軒

カゴメの野菜ジュースを飲んで出勤。
日本テレビの番組企画書作成。
少し体調が悪い。
仕事もはかどらず。

高円寺をブラブラする。
クロンボでカツカレー630円。

帰宅後、DVDの編集作業。
それからファイヤープロレスリングで遊ぶ。

e0021054_21202067.jpg


大阪の情報誌「Meets」の今月号が面白い。
どの街にもあるお勧めの一軒。
表紙にもなっている餃子の店、かなり美味そう。。。


今夜の番組
TBS「GORO’s BAR」ゲスト内山理名
日本テレビ「松紳」びっくり天丼
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-09-22 21:21 | ふだんの話


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧