面影草紙



<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧


買った

まったくなにも食えないで職場へ。
今日はテレビ東京の仕事からいろいろとやらされた。
担当をたらいまわしにされて、疲れた。

ある人の取材。聞きたいポイントがずれていると反省。
取材するときは、相手に気持ちよく話ししてもらいたいため
突っ込んだ話を避けてしまう。怒られてもいいから、突っ込まないといけない。
そんなときもある。

新宿によって、ipodミニを購入。
オークション詐欺に遭わなければもう持っていたはずのipod。
ものすごく高くついてしまった。
内容証明が明日ごろ届くはずだから
日曜あたりに被害届を出そう。

地元のラーメン屋「たいほう」でビール、塩ラーメン。
きったないラーメン屋。
いまどきの「おしゃれ」で「かっぷる向き」のラーメン屋が流行るなか
時代と逆行していくオヤジの姿、ただただかっこいい。
いまどき見たこともないような黒縁めがね
脂ぎった髪の毛。汚いカウンター。そのすべてが、ときに僕をいやしてくれる。
久しぶりにビール飲んだ。

帰宅。
ipodいじって
テプコひかりのホームページでやっている生配信の番組
「千原ジュニア 大喜利」に参加予定。
今日のお題はなんだろう。

e0021054_21561995.jpg

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-05 21:56 | ふだんの話

代々木の夕暮れ


パン、ウィダー飲んで出勤。

今日は日テレの深夜番組を担当。
多くの人の話をきく。
今日は優しい上司との仕事だったので気分的には楽。
けれど、こういう日に結果を出さないといけないのに。いまいち。

帰宅して
水玉れっぷう隊のインターネット生配信を観る。
彼らのトークを聞きながら、質問の書き込みもできて
その質問に答えてくれる。ネットはほんと便利だ。
芸人の生の声を聞くことができる。

桂三枝『饅頭怖い』をきく。

あさっては渋谷にアップルストアがオープン。
1500人にTシャツプレゼント。行こうか迷っている。
e0021054_21534355.jpg

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-04 21:53 | ふだんの話

マイク水野がぶっ壊した シベ超

風邪相変わらず。
仕事休む。
昼はパン。

昨日HDDで録画した
『シベリア超特急』を観る。
いろいろとつっこみどころはあるし
ラストもめちゃくちゃ。
でも、好感がもてる。
初めからB級を狙った映画ではなく
マイク水野は大真面目に撮っている。
大真面目に撮って、これが完成した。

マイク水野は僕たちの常識というものを
ぶち壊したような気がする
映画の基本ルールなんてものを
初めから無視しているような。
マイク自身は既成の概念をぶち壊そうとか
そういう高尚な気持ちはまったくなく
ただ撮りたい映画を撮って
どうしても自分が山下将軍を演じたかったから
この映画ができたんだろう。
けれど、結果として
この映画は映画の常識をぶっ壊した
ラストのどんでん返しは
まさに反則のど真ん中をやっている。しかも堂々と。

北野武が『その男、凶暴につき』で
既成の概念を壊したと言われているが
『シベリア超特急』の破壊力の足元にも及ばない

水野の演技はもちろんひどいし
編集も音楽もめちゃくちゃ
けれど、それがひとつにまとまると異常なパワーを生む
観た後はなぜかさわやかな風が心に吹いた

マイク水野公式サイト
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-03 20:13 | 映画

のんたいとる

内容証明の作成。
書き方については、ここここを参考にした。
普通の紙にワープロで作成してもいいらしい。というか、いまはそっちがポピュラー
内容証明郵送代1170円。
吉祥寺に行き、『源宗近』というラーメン屋へ。
つけめん800円。高い。伊勢溜り醤油を使っているのが売りらしいけど
つけ汁と麺がまったくからまない。麺は中太。麺自体は悪くなしい、つけ汁の味自体も
悪くはなかったけれど・・・。


体調悪すぎる。喉が痛い。

あるサイトで、オークションの入札さくらを募集していた。
こんなに堂々と募集しているのに、ヤフーや警察はなんの対処もしないのか。
あきれる。

外に出ると脂汗というか冷や汗がすごい。
疲れる日々だ
e0021054_19455454.jpg

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-02 19:45 | ふだんの話

花火午睡

今日は久しぶりの仕事。
ウィダーゼリー食って六本木へ。
夏の特番の仕事。番組出演交渉が難航している。
苦手な上司が何人かいて彼らの仕事を一気に引き受けてしまったため
頭が大混乱。案の定ミス。嫌味、言われるが仕方ない。


今日は神宮球場での花火大会。
浴衣着た女の子がたくさん。
花火デートなんてうらやましい。
純粋に楽しめないなぁ、もう。

中野によって
文房具店で内容証明を購入。640円。
貧乏人には痛い出費。
泣き寝入りしようかとも思ったが
勉強の意味で内容証明送って
被害届出して、ヤフーの補償制度も利用する予定。
けれど、補償はきかないような気がする。。。

かなり体調悪化。
食欲なく。帰宅途中にりんご、ソルダム買って夜食に。

メールチェックしたらヤフーからきてました。
以下、ヤフーからのメール。

Yahoo!オークションカスタマーサービスです。  
再度ご連絡いただきまして、たいへん恐れ入ります。

お問い合わせいただきました件につきまして、Yahoo! JAPANでは、
Yahoo!オークションのシステムを悪用する行為に関して、一切容認しておりません。
情報収集を行って、従来同様、捜査機関などには全面的に協力するとともに、
引き続きチェック体制の強化をはかり、オークションの健全な運営に努めてまいります。

なお、今回いただきましたご意見は、弊社サービスをご利用いただく皆様の
ご意見であると受けとめまして、今後のオークション運営の参考にさせて
いただきたいと存じます。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします


相変わらずオークショントップには、警告や事件があったことは書かれていない。
今回のことに対しての対処もない。
e0021054_2124046.jpg

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-01 21:25


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31