面影草紙



<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧


中野川島商店街&笑顔の人


コムタンスープと白飯。
コムタンスープは辛いが身体がぽかぽかして美味い

夕方から選挙の世論調査バイトのため中野へ
一時間ほど早く着いたため、中野にある川島商店街へ
e0021054_22363682.jpg

惣菜屋が店前でコロッケや焼き鳥を売り
八百屋や魚屋が元気のいい商店街。
通り過ぎる人たちが挨拶をする。
下町っぽい商店街だ。
ブラブラ歩いていたらいい感じの古本屋を見つけた。
e0021054_22393690.jpg

店内はこじんまりとしているが
置いてあるものはなかなかレアなものが多い。
神保町あたりに比べると価格も安い。
何冊も買いたい本があったが、我慢。
最終日にまた来よう。

バイト。
約100人くらいの人たちがいた。
ぼくが入ったグループに気になる女の子が。
顔は決してキレイではないが
笑顔になると目が細くなり、すごく柔らかい表情。

笑顔が素敵なひとは、とてもいい。
大事なのは笑顔だ、と思った。
話かけたかったが、隣の男とばかり話してしまって
彼女とはまったく話せず。
明日、話ができればいいが。
が、帰りにほかの大学生の男に話かけられて一緒に帰っていた。
とほほ・・・

帰り
荻窪のカレキチでポークカレーとチーズトッピング。美味い。

今夜の番組
TBS「筑紫哲也 NEWS23」党首討論スペシャル
NHK「人間ドキュメント 15歳の長い一日 渥美半島・夜の50キロ歩行」
日本テレビ 映画「博士の異常な愛情
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-31 22:47 | ふだんの話

誕生日会


立川のborabora
kさんとYさんの誕生日会。
e0021054_1114028.jpg

一番奥の個室に通される。
カラオケもあるし、周りを気にせずにゆったり飲める。
若きジェダイ騎士Aスカイウォーカーが幹事をしてくれた。
コースの料理も美味い!!

シーザーサラダ
たこのカルパッチョ
バーベキュー盛り合わせ(バジルソース、オレンジソース添え)
飲茶盛り合わせ
鶏肉のから揚げ
海老のマヨネーズソース
アボガドとトマトのピザ
枝豆
デザート

中華ありイタリアンありでめちゃくちゃだが
ほんとに美味かった。
カルパッチョなんて食い物は滅多に食わないので
食事だけでも大満足。

Kさん、Yさん、みんなから誕生日プレゼントをもらう。

ぼくは酒好きのKさんに神谷バーの電気ブランとグラスのセット。
グラスは二個あるので意中の人と使ってください。

Yさんには浅草で文字を彫ってもらってストラップに。

ほかにも
ザクとギャンのプラモデルや納豆専用と豆腐専用の箸など、もらっていた。
あ、あとなぜかランニングシャツ。三枚セット。
e0021054_112279.jpg

カラオケしてから
約一年ぶりのビリヤード。
もちろん下手だが、思っていたより身体は覚えていた。


・・・ここまではすごく楽しい一日だったのだが。
帰り、いつもは三鷹から自転車などを使って帰るのだが
風邪ひいてしんどいので
西武線を使って帰った。
ところが東村山まで来たところで
「新宿方面の電車はありません」

もっと早く言えよ!!!!!

しかたなく無意味に府中街道を歩く。
e0021054_1123719.jpg

頭がボーとする。
コンビ二で金をおろしてタクシーをつかまえる。

自宅まで3700エン。
くそー!!!
ついてない。

帰宅後。すぐに不貞寝した。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-30 23:44 | ふだんの話

池袋の看板持ちのおっさん

10代の後半から20代前半まで
いろいろな仕事をしてきた。
バニーガールパブから始まって、ピンサロ、SMクラブ、スカウト・・・
SMクラブでは3年ほど働いたのでいろいろと思い出もある。
こういう仕事をやって得たものも多いが、失ったものもかなりある、と思う。
でも、基本的にはこういう世界の住人が好きだし、集まってくる人間たちも好きだ。
だから、続けられたんだろう。
みな、優しい人間だったな、と思う。

池袋に
名前は忘れたが福岡から出てきた看板持ちのおっさんがいた。
背は150センチくらい。角刈り。眉毛が濃い。
会話の語尾に「・・・だっち」とつけることがあった。
頭が少し弱い人で、いつもヘラヘラと笑っていた。

おっさんが看板を持って立っていた場所には
ほかにも居酒屋の呼び込みやカラオケの呼び込みが多い。
彼らは高校生や大学生が多く
真っ黒に日焼けして真っ白に染めた髪の毛を誇らしげにして
バイト仲間とつるんでバカ笑いをしていた。

看板持ちのおっさんは、当然の結果とでもいうべきか、彼らにいじめられた。
高校生や大学生にからかわれて、少し離れた場所で
女の子たちは笑ってそれを見ている。
あのころ、池袋のあの場所では、毎晩のように見られる光景だった。

おっさんは顔に垢が浮いていた。
たまにぼくにタバコをせがんだ。
福岡に住んでいたころの思い出話をしてくれたこともあった。
内容は忘れた

おっさんは昼から終電終わりまで看板を持っていた
日給五千円。

「一度、店に遊びに来てや」
何度か誘われたが、一度も行かなかった。

彼が案内している店はボッタクリで有名な店だった。

いつのまにか、看板持ちのおっさんはいなくなっていた。
その店の店長が歩いていたときに訊いた。
「金持ってバックレたよ」

久しぶりに池袋を歩いたら
あの場所はそんなに変わっていなかった。
カラオケの呼び込みをしているバイトの兄ちゃんたちは
だるそうにしながら仲間と話をしている。

ボッタクリの店はなくなっていて
小奇麗なバーになっていた。

そのバーで気取って飲んでいる女どもにはわからないだろうな
昔、その場所はボッタクリの店で
男はだまされ、女は金のためになんでもしていた場所なんだ。

ザマアミロ!!
意味もなく心でそう思った
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-30 11:19 | 風俗の世界

翳りゆく身体

喉が痛い。
身体がべとつく。
夏だというのにスゥェットを三枚着て寝るが寒気がひどい。

目覚めの悪い朝。

仕事へ。
日テレの番組。
ネタ探し。

帰宅途中、スタミナキングでカルビスープとセンマイの刺身を購入。

夕飯
にんにく揚げ
センマイ刺身
カルビスープ


今日自宅にやずやのにんにく卵黄が届いていた
e0021054_2041038.jpg


明日の祭りには復活したいが。


今夜の番組
フジテレビ「贈来門 しあわせ本舗」
フジテレビ「孝太郎 +」ゲストいしだあゆみ
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-29 20:07 | ふだんの話

グランプリ決勝・ミルコヒョードル。

待ちに待ったミルコとヒョードルの試合。
楽しむぞーと思っていたが
体調が絶不調。
かなりの高熱と思われ。
気合で出発。

原チャリで埼玉スーパーアリーナまで。

一緒に観戦はキャバクラのスカウト時代に苦楽を共にしたDくんと。

グランプリ準決勝に残ったのは四人
ヴァンダレイ・シウバ
ヒカルド・アローナ
アリスターオーフレイム
マウリシオ・ショーグン

e0021054_9593551.jpg


ぼくの予想は決勝のカードはシウバVSアリスターでした。

まずシウバとアローナの試合。
桜庭戦では、ほぼパウンドで試合を決めたアローナだったが
今回のシウバ戦もパウンドの上手さが光った。
スタンドでのシウバの打撃を危なげなく対処。
終わってみればほぼノーダメージでアローナの勝利。
ここまで一方的になるとは思わなかった。

つづいてアリスターとショーグン。
いまミドルで一番勢いのある二人。
だが、隙があるのはショーグンだと思っていた。
前半は、リーチのある打撃とフロントチョークに苦しんだショーグンだが
後半からはほぼショーグンのペース。
KOで試合を決めた。

ぼくの予想とは正反対の二人の決勝。
これはこれで楽しみだ。

そして本日の目玉
ミルコとヒョードルのタイトルマッチ。
ぼくはミルコに勝ってもらいたい。
ヒョードルが勝ったら、まさに無敵。
ヒョードルの相手がいなくなってしまう。
ハントやハリトーノフ、ジョシュはミルコと試合しても勝敗が予想しにくいが
ヒョードル相手だと結果が見える。
ミルコが勝って、いつ負けるかわからないハラハラ感のあるチャンピョンが誕生してほしい
今後のプライドにとっても、ミルコがチャンピョンのほうがおもしろい。

1Rはスタンドで様子をみるヒョードル。
パンチをもらうが致命傷ではない。
間合いは完全にヒョードルの間合い。
終始フットワークを使って動くのはミルコ。
これでは、ハイキックをうってもバランスを崩してしまう。
何度がハイを狙ったがやはり浅い。
1R後半からはヒョードルのパウンド。
うまく足を使って致命的なダメージを避けたミルコだったが。

2Rに入って一気に動きが悪くなる。
そのまま3Rも見せ場なく。
逆にいえば、よく3Rまでもったとおもう。
並みの選手ならばKOされていただろう。
結果はヒョードルの判定勝ち。

今後、ヒョードルに勝てる相手は出てくるのか・・・

アローナとショーグンの決勝。
シウバの気持ちをこめてのリベンジでもある。
はじめから間合いを気にすることなく前に出るショーグン
打撃で圧倒し、スカッとするようなKO。

ミルコとヒョードルのタイトルマッチで心身ともに疲れた体には
気持ちいい試合だった。
e0021054_10145054.jpg


熱と興奮で火照った身体をかかえたまま
帰宅。
地元のラーメン屋たいほうで餃子ライス。
e0021054_101565.jpg


あーしんど。

今夜の番組
ガキの使い「ハイテンション10」
NHKアーカイブス
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-28 23:54 | プロレス・格闘技

SUKIYAKI

朝に帰宅して三時間ほど寝る。

午後からはCASTVで前田ししょうの生配信に参加

夜からYくん、Kくんと会う。

吉祥寺モーモーパラダイスですき焼き食い放題。

三人で食べまくる。

意外と美味い。

けど飽きる。

それからサンマルクカフェでお茶。

最近の立川情報など。

帰宅してから10分もしないうちに深い眠りに。


今夜の番組
NHK教育テレビ「よみがえる 新日本紀行 京都 鴨の河原」
テレビ朝日「虎ノ門番外編 板尾創路の一人しりとり」
やりすぎコージー「夏のモンロー祭り」
NHK教育「ミュージックボックス 80年代ミュージック」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-27 10:51 | ふだんの話

ランド・オブ・ザ・デッド  ゾンビオールナイト

フジテレビ
クイズ番組の仕事。
上司たちの表情が少し和らいでいる。
ほっとする。


日比谷に行く。
20時にkさんと待ち合わせ。
今日はジョージAロメロ監督の最新作「ランドオブザデッド」公開記念オールナイト。

Kさんが来るまでビッグカメラ有楽町店で暇つぶし。
e0021054_13243256.jpg


Kさん合流で銀座のガード下の飲み屋へ。
肉じゃが、冷奴、しらすおろし、皮、つくね、など。
ふたりとも後のことを考えずビールおかわり。

劇場に入って席に着くと酔いと眠気と疲れが一気に襲ってくる。
朝までもつだろうか・・・

まずみうらじゅんと中原昌也のトーク。
それから、ゾンビコスプレ大会。意外と盛り上がった。
e0021054_13272895.jpg


オールナイト一本目
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
上映したのは最終版。
初めて観たのが七年ほど前だったのでだいぶ忘れていたが
こんなシーンあったかなぁと思いながら観ていたら
やっぱり追加シーンがいくつかあるんですね。
で、この作品、以前観たときよりも数倍面白かった。
劇場の大画面で観たせいかな。
ラストシーンは覚えていたけれど
それでも楽しめた。

二本目が「ゾンビ ダリオ・アルジェント監修版
こちらは何度観てもラストシーンがたまらない。
ショッピングセンターを舞台にした奇妙な開放感と同時に子宮的世界も感じる。

そして、いよいよ新作「ランド・オブ・ザ・デッド」
ゾンビはどのように進化したのか・・・
そして、四部作のラストを飾るラストはどのようなものか・・・
興味はつきなかったが・・・

感想は一言
ここ最近でここまでひどい映画はなかった・・・
ということ。
期待を大きく外してしまった。
これが、二十年以上かけて創られてきたゾンビ神話のラストでいいのか!?

ひとつだけ良かった点を言えば
オープニング。オープニングは最高だとは、思ったが。
ほかはフォローのしようがない。

少しショックを感じながら
中央線に乗り帰宅。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-26 23:59 | 映画

台風ゴロゴロ・やずやにんにく卵黄に救われるか

台風がきている。
部屋のなかにこもりっきり。

HDDに録画された番組の編集作業。
NHK少年ドラマシリーズ「霧の湖」第二回と第三回を観る。
音楽が大野雄二。ルパンや犬神家の一族の作曲家。たまらない。

「鶴の間」 ゲスト野沢直子
思っていたよりも面白かった。というよりも、懐かしさを感じた。
80年代を感じさせるタレントは多いが
90年代初頭の雰囲気を感じさせるのは野沢直子くらいか。

体力低下っ。というか、脳みそが腐りはじめている。
たまたまテレビでやずやのにんにく卵黄のCMをみる。
ものすごく衝動的に携帯電話を手にして
やずやに電話。
にんにく卵黄のサンプルを注文した。
それにしてもにんにく卵黄のCMはいろいろな意味で印象に残る
はじめは笑えるCMだと思っていたが
やずやのサイトで全話みたら、ちと感動してしまった。不覚。
とくに六話「丸揚げ編」が泣ける
「いやだよ、臭いから」というセリフのあとの
主人公ユウキの表情。うーん泣ける
それにしても次回がすっげー気になる

昼寝。ひたすらゴロゴロ。
夕方から台風のなか散歩。
柳沢図書館でスポーツ新聞チェック。
長崎ちゃんぽんとビール。
フラフラしながら帰宅。

明日から怒涛の三日間。
いつのまにかミルコとヒョードルの試合も間近だ。


今夜の番組
TBS「GORO’S BAR」 ゲスト杉田かおる
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-25 19:22 | ふだんの話

唐茄子屋政談

怠け者や遊び人が
ある出来事を経て、心を入れ替えて真っ当な人間になる。
そんな話が落語にはいくつかある。
そのなかでもぼくが好きなのは
『唐茄子屋政談』
遊び人の若旦那が親から勘当されて
叔父に諭され、茄子を売ることになる。
茄子をもって町に出るがまったく売れない。
そんななかで人の優しさに触れ、生きる苦しみも知ることになる。
やがて若旦那は立派な八百屋になっていく・・・

クライマックスの長屋の大家とのやりとりや
長屋連中の拍手喝采は感動的ですらある。


ぼくは・・・
今日は「つくばエクスプレス」の開業。
浅草でちょっとした祭りもやっているということで遊びに行く。
原チャリで浅草まで。

浅草で思いがけない人たちに巡り会えた。
「浅草ジンタ」
e0021054_2214918.jpg


前から気になっていた音楽集団だったが
こんなところで路上ライブを見れるなんて。ラッキー。
浅香光代の座っている前に
酔っ払ったおっちゃんが音楽に合わせて踊りだす!!
あわててマネージャみたいな人がおじさんに
「座ってください」と言うと、おっちゃんちょこんと大人しく座ってた。微笑ましい
音楽が終わると浅香光代が出てきて
「浅草ジンタ」を紹介しながらもほとんど自分のネタで終始する。
でも、場慣れしているベテランの話術はさすがの一言。

つくばエクスプレス浅草駅に向かう。
記念パスネットを購入。
切符売り場は長蛇の列だった。
e0021054_22205096.jpg



新宿に行く。
西口電気街にあるスナックロードで昼飯。
ハンバーグ、コロッケライス。600エン。
これぞ、ザ・スナックのハンバーグ。
まずい!!!でも、嬉しい味だ。
e0021054_22232687.jpg


15時から三日間の短期バイトの研修会。
選挙の意識調査のバイト。
研修だるかったー。

怠け者でも、働かなくてはならないときがある。
それは、金がないとき。
遊んでいたいし、仕事は面倒だ。
でも、そろそろ重い腰をあげなくちゃ。
今の世の中、茄子だけじゃ売れない
なにか、自分自身売れるものってあるだろうか。


今夜の番組
午前1時59分映画『破れ太鼓』 坂東妻三郎
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-24 22:32 | ふだんの話

ミクロ・うる星・金がない

今日は特別番組の仕事。
出演交渉、撮影交渉など。
今日はわりと良くやれたとおもう。

台風。
激しい雨にうたれながら原チャリで帰宅。
びしょ濡れだ。。。

ゲームボーイミクロが9月に発売される。
たいして興味なかったが、ファミコンカラーはとても魅力的。
DSに『うる星やつら』が発売されるので、DSは近々購入予定だが
ミクロの購入はまったくの想定外。
けれど、あのデザインはほしい。。。

9月には大阪に行く。
中崎町、空堀に行く予定。
行ければ、吉野にも行きたいんだけどね。


今夜の番組
鶴の間  今日の相方は野沢直子。微妙かなぁ。
映画『花咲く港』木下恵介監督は、あまり好きではないけど。小沢栄太郎好きなのでチェック。
e0021054_20475638.jpg

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-23 20:44 | ふだんの話


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧