面影草紙



カテゴリ:小説・漫画・雑誌( 3 )


UAとかしまし娘 交流する心

四時間ほど寝て起床。
少し早めに出て新宿を散策。

年末にかけて特番の仕事多い。
資料集めて、まとめ作業。
動悸激しく、何度も吐き気を催した。
夜、少しだけ何人かと話ができたのでよかった。

身体の疲れがまったくとれない。。。
帰宅後
「草野☆キッド」
小力と長州、初対面!!
小力、いままでに見たことない表情。
緊張感ピークに。
長州のニコニコ顔はみたくなかったが
この初交流戦は
とても刺激的。
プロレス界では、刺激的な交流戦がなくなってしまったが
小力と長州の本格的な交流に、ちょっぴり期待

本日録画分「リンカーン」
ダウンタウンと友達になろう ゲスト フットボール岩尾
松本がコメントしていたが「この企画、誰が得しているのか?」と感じた。
ダラダラとしていて、つまらない。
松本も乗り気のなさが見え見え。つらかった。

「鶴の間」 ゲスト桂三枝
三枝を見たときの鶴のファーストリアクションだけが楽しみだった。
が、即席漫才の裏ににあった、ダイマルラケットさんの漫才へのオマージュを
二人で自然にやっていたことに、少し感動。二人の絆を感じた。
「いらっしゃーい」は、やらないで正解かも。

今月号のエルマガジンは最高だっ。
表紙からして秀逸。
e0021054_1133079.jpg

UAとかしまし娘の大阪談義。四人の音楽話とてもおもしろい。
ほかにも、ユニークな組み合わせの対談と写真。
マイスティースやシュガーママ、土岐麻子、エゴラッピン・・・
それになんといってもキダ・タロー氏や浜村淳氏でこんなにページをさいてくれるなんて。
大好きな人たちがいっぱい出ているので
保存用と観賞用の二冊購入。



11月2日深夜の番組
日テレ「浜ちゃんと!」 ウェンツと。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-02 11:19 | 小説・漫画・雑誌

ウィスット・ポンニミットの夏

昼に起床
近所の精米店の弁当を少し食べる。

HDDで「NONFIX・ ノーエックスキューズ 車椅子バスケ」
を観ながらパソコンチェック。

二時過ぎに中野へ。
目的はタイ・バンコクの漫画家ウィスット・ポンニミットの漫画を買いに。

昨日買ったエルマガジンで彼の特集が組まれていた。
5ページほどの短編を眺めてみて
もっと彼の作品をよんでみたいとおもった。

中野タコシェにて無事に購入。1300円也。
彼の作品はどれも優しい。少女漫画家の樹村みのりの初期作品のように
読者のなかにある(かろうじて残っている)子供心をくすぐられる。
どこか懐かしくて、切なくてセンチメンタルにあふれる。
けれど、現代的なクールさも作品に漂っているような気がする。

表紙の絵も好きだ。
とりあえず飾ろう。
久しぶりにいい漫画に出会った。

そのまま書店に行き桂米朝の落語本を買うつもりが
まったく違うものを買ってしまった。
井上理津子著『大阪 下町酒場列伝』
題名と表紙の写真にやられてしまった。
本文中に使われている写真も、すべていい感じ。
じゃんじゃん横丁にあるやまと屋のことも書かれていて
読んでいたら、大阪がぼくを呼んでいるような気がした。
また早く行かなくては。


中野の「おかしのまち・おか」でとんがりコーン、缶コーヒーなどをまとめ買い。
相変わらず安い。
ボスのコーヒー、コンビ二じゃ140円のものを50円で売っている。

今日はすごくいい天気。というか暑い。
犬と一緒にクーラーのきいた部屋でごろごろ。

あー夏だ。
e0021054_16232555.jpg
e0021054_16234921.jpg

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-07-27 16:24 | 小説・漫画・雑誌

台風がくる。東京漂流。

昼過ぎにでかける。

今日は渋谷で19時から、ある商品のモニター調査。
謝礼8000円なので台風でも行く。

早めに家を出て渋谷シネタワーにて
『スターウォーズエピソード3』を。二回目。
台風のためか、空席が目立った。

二回目でもやっぱりいいものはいい。
ぼくが大好きなシーンは何度でも見たい。たまらない。
やっぱり鳥肌。今日は一回目に観たときより泣きました。


台風が来そうな不安定な空の下
吉祥寺、渋谷、新宿をぶらぶらした。
トーキョーコンシェルジュという大阪の女の子が書いているブログを読んでいたら
東京にも素敵な景色の断片があることに気がつかされた。

んで、ぼくもそんな景色を探してみた。
台風の影響が風がソワソワしていて
みな駅に向かう足が早い。

人ごみのなかで、ぼくは途方に暮れた。
行き場を失ったぼくは逃げるように本屋へ。
大阪で一般的に売っている情報誌『エルマガジン』を購入。
大阪の新鮮な情報がぎっしりつまっていて
表紙やコピーのセンスがいい。

帰路についたぼくは
地元のスカイラークで少し遅い夕飯。
久しぶりにくそまずいものを食った。
スカイラークのしょうが焼きは食っちゃいけないよ、あれ絶対に。
信じられないくらい不味くて値段は高い。まさにファミレスクォリティ。

これからスペースシャトルの打ち上げ見なくちゃ。
e0021054_23343133.jpg

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-07-26 23:36 | 小説・漫画・雑誌


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧