面影草紙



カテゴリ:ふだんの話( 97 )


大阪万博とダイナマイト関西

午後から中野へ。
DVDを大量購入の予定。
中野の行き着けの店に行きとりあえず「濡れた週末」の在庫を確認。
もうひとつ「日本万国博」も欲しかったが、そっちがない。
しかたく新宿のタワーレコードでポイントを使って購入。
即、中野に戻る。
「濡れた週末」と「ああ、わたしの中で」の二本が欲しかったが
金もないし我慢した。。。


帰りツタヤで
「ダイナマイト関西」と「明智小五郎 氷柱の美女」をかりる。

「ダイナマイト関西」
とにかく参加メンバーがすごい。
バッファロー吾郎、板尾、キム兄、千原ジュニア、雨あがり、ドラドラ塚地、おぎやはぎ小木
リットン水野、おーい!久馬、ケンコバ、ジャリズム渡辺、次長課長河本、たむらけんじ・・・
彼らが大喜利で対決する。
トーナメントで勝ち残り、優勝するのは誰か。。。
バッファローの竹若の顔を見ているだけで、僕としてはウキウキ。
ほんと、竹若のスタンスはいいなぁ!
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-12 22:12 | ふだんの話

子供たちの未来

早出して番組の打ち合わせ。
終わってから外での仕事。
職場戻って、今日中にやらなきゃならない仕事。一本仕上げる!!

地元のラーメン屋「弘吉」にて濃厚ラーメン。
魚貝とんこつ。久しぶりに美味いラーメン!!
地元にできたのは嬉しい限り。

仕事中にもチラチラとチェックしていたのだが
今日、またやるせない事件が起きた。
15歳の少女が自宅にて首を切られて殺されていた。
少女の家庭は母子家庭。
夜勤の仕事を終えて戻った母親が見た光景、それはまさに地獄だっただろう。
そのときの母親の心境を考えると、たまらない気持ちになる。やるせない。
事件のニュースが出てからすぐに
「被害者」である少女の個人情報がネット上をかけめぐった。
少女の名前、住所、通っていた学校、少女の写真、母親の勤め先・・・
また被害者の家庭を中傷する書き込みも多数見かけた。
以前から問題にはなっているが「被害者」のプライバシーはまったく守られず
「加害者」のプライバシーは守られる世の中。
どういうことか。
殺されたとたんに本名、住所、異性関係などがネット上をかけめぐると思うと
おちおち殺されるわけにもいかない、変な表現だけど。

さて、帰宅してネットをみたら
16歳の少年が容疑者として連行されたという記事。
誰もが思っただろう
「ああ、やっぱり」
16歳の少年が人の首を切ろうが小学生が同級生に刃物を向けようが
ちっとも驚かない世の中になった。
来週からのワイドショーでは「責任のなすり合い」が始まるだろう。
ネットが悪い、携帯が悪い、学校が悪い、親が悪い・・・
そしてまた新しい事件が起こって
少年事件は風化していく。
ひとり残された母親の痛みだけは、決して消えることはない。

大人たちは、もっともっと子供たちのことを考える必要があるのではないか。
親や教師だけが考えてちゃだめだ。
いや、教師なんかは子供たちのことなんか考えてないんじゃないかと思える。
いまの社会を動かしている政財界のトップの人たちが
真剣に子供たちの問題に取り組んでほしい。
偽善ではなく、真剣にやってくれる人間、誰かいないのか、日本には。
いないか、やっぱり。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-12 01:31 | ふだんの話

クリスマスを歩いた

なるトモ!木曜日
やすとも&たむらけんじの様子をチェックしてから出勤。

ひき続きの仕事と新しく任された仕事。
番組内容が変わったことで、いままでの仕事がすべてパーに。
またゼロからのスタート!!

青山を歩いていたら、ショウウィンドウがクリスマスの飾りつけをしている
もう、クリスマスだ。
もう冬か。
冬といえば、なんだろう。
やっぱクリスマスか。
去年のクリスマスは神戸。
喧嘩しながら食べたアイスクリームを思い出す。
クリスマスの装いをする町並みは、とても好き。
山下達郎の音楽は、古典になった。
ホームを歩くと、ひょいと深津絵里が出てきてくれるような、そんな錯覚を覚える。


今夜の番組
「GORO;S BAR」横山めぐみ
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-10 23:34 | ふだんの話

自転車出勤しようかなと考えてる

午前中に出勤。
社内の大役をまかされることに。
けれど、結局それは中止に。。。

んでひきつづき年末の特番。
昨日につづき、わりと結果を出せたのではないか。

仕事を早めに終えて同僚と六本木の一蘭へ。
ラーメン750円。
まあまぁだけど、びっくりするほどのも美味さじゃない。
初めてゆっくりと話ができたので、よかった。

もうひとつ仕事を頼まれた。
こちらは、わりとやっつけ仕事。
気楽にてきそう、ではある。

早く休みにならないかなぁ。
買いたいものがいっぱいある。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-09 23:03 | ふだんの話

逃げられない心

少しはやめに出勤。
年末特番の仕事にとりかかる。
成果は出したつもりだけれど
なんだか哀しさだけは消えない。

顔はひきつって声も出なくなって。
いつになったら人間に慣れるのか。はぁ。

深夜の町をひたすら歩いた。
歩き続けた。
音楽聴きながら、ずっと歩いた。
新宿の明かりが見えてくるまで。

地元のラーメン屋でビール飲んでラーメン食った。
隣に座っていたおっちゃんが
また店に戻ってきた、ぼくに言った。
「にいちゃん、バイクだろ。そこにポリ公いるから気をつけろよ」
ありがとう・・・おっちゃん・・・
あなたの優しさが、ぼくの心に染みたよ。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-05 01:22 | ふだんの話

からまりすぎている心

今日は午前は外での仕事。
パートナーは苦手な上司。
とてつもなく疲れる。

会社に戻って、昨日の仕事の続き。
まったく成果でず。
苦笑いされた。

とにかくがんばった、と思う。
顔はひきつりながらも笑顔で
声は震えながらも、いろいろと話かけた。
あまりにも不恰好。
こりゃ、学生バイトたちに笑われていても仕方ない。。。

なんだかとてつもなく哀しく、心が重すぎる。

今月の半ばまでに特番の仕事をひとつ仕上げることに。
プレッシャー。。。。

帰宅後
録画分の「徹子の部屋」
コント55号
ぼけてるかぼけてないのかわからない二郎さん、いよいよ味わいの境地へ。
徹子さんとの「理解しあっている」安心できるトーク。
いい内容だった。


11月5日 深夜の番組
テレビ東京「やりすぎコージー」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-04 11:15 | ふだんの話

失われた場所

本日は休み
午後1時に三鷹で女殺しジゴロマスターと待ち合わせ。
三鷹のラーメン屋「文蔵」へ。
が、スープの出来が悪いので午前は営業できない、という貼紙が!!
で、いつもの「江ぐち」に行く。
やっぱり美味い。

そして、中野へ。
ブラブラしながら仕事の話や立川メンバーの話を。
ジゴロとクレープ食って、ぼくのお薦めのシュウマイに舌鼓。
満足そう。
そこに新婚マスターYさんからメール。
いま、秋葉原にいる、とのこと。
中野で合流。
ブロードウェイの喫茶店で。
新婚話など。
環境の変化があったので、その苦労話、お互いに。
それから、秋葉原の哀しい変貌について。
もう聖地は失われた。
観光地化された秋葉原には、もう興味はない。
そこには、大人の「金」の匂いしかしない。
e0021054_10521668.jpg


帰宅後、録画分のプライドを観るが
21時ごろ睡眠・・・・

・・・・と・・・いきなり職場から電話!!!
明日の仕事の話。。。。。
ぐわーーーー
つらそう・・・・
いろいろと考えてしまって午前3時くらいまで眠れなくなってしまった。。。
チキンハートめ、困ったもんだ。


11月4日の番組
日テレ「ぐるナイ」
フジテレビ「Dの劇場」
テレビ朝日「タモリ倶楽部」作業着
テレビ東京「ゴッド・タン」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-04 10:51 | ふだんの話

でも、まぁ心は楽になりつつ

身体がものすごい痛さ。
早めに出勤。

特番の仕事を引き続き。
一日やってまったく結果出せず。。。
しかも、ミスもやらかしてしまい迷惑をかけてしまった。
はぁ。。。

バイトの人たちと初めて会話。
何ヶ月も働いているのに。
やっぱりいろいろと噂をしているようで。。。
辟易する。
でも、まぁ楽しく話しはできた。

オークションで買う気のなかった映画『フェノミナ』を落札してしまった。。。
しかも、普通に買うのとたいして変わらない値段。。
でも、まぁ布教用に持っておくのもいいかな
Mくんと、“未だ故郷忘れ難く”Kさんと、失恋てやんでぃアキラスカイウォーカーたちには
観てもらわないと、ね。せっせと布教活動しなくっちゃ。

e0021054_1212721.jpg



11月3日の番組
テレビ朝日「徹子の部屋」コント55号
フジテレビ「プライド30」ミルコvsジョシュ
テレビ東京 21時「謎の民カチン」
TBS 23時55分「GORO”s BAR」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-03 01:24 | ふだんの話

六本木ヒルズの負け犬は。

いよいよ今日から心機一転。
仕事の量も責任もぐっと増す。
プレッシャーにとことん弱いぼくは
朝から滅入っていて、眩暈くらくら。

出勤。
ぼくにも同期が二人できて
同期の彼は、とてもやり手。
ぼくとは正反対で、どんな人間にも臆することなく質問したり話しかけたり。
でも、同期に彼のような存在がいると
ぼくもとても刺激を受ける。

仕事は、やはり時間のプレッシャーに押しつぶされて
動悸、眩暈激しく。
外の空気を吸いに出ると
六本木ヒルズがぼくを見下ろしていた。
なんだか、ブルッと寒気がした。

それでも、今日は多くの人が気を使って話かけてくれた。
大ボスは、とても優しくぼくらを迎えてくれた。
とりあえず、自分がやりたい番組の企画を
しばらくしたら提出してみよう。
仕事に慣れることと番組の企画提出。
この二つが今年中の目標。

東京タワーを背中にして
ぼくは帰途につく。
通天閣を思い出す。
通天閣の下に丸まって酒を飲むおっさんたちを思い出す。
もう少し自分に自信がついたら
ビリケンさんに仕事の成果の報告をしなくっちゃ。
んで、やまと屋のおっちゃんたちにも。

帰宅後「雨トーク」本日録画分
江頭の暴走。現代のテレビでここまで暴走した江頭、すごい。
全裸で客席にダイブ。
あそこまで嫌われる芸人、その生き方はんぱじゃない。


明日の番組
フジテレビ19時「ふるさとランキング 格付けSP」
TBS22時「リンカーン」
フジテレビ23時20分「タモリのジャポニカロゴス」
テレビ朝日0時45分「草野キッド」小力と長州!!!!!
日テレ「鶴の間」鶴瓶と三枝!!!!
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-10-31 23:30 | ふだんの話

迷走コンプレックス

午前10時起床
TBS「サンデージャポン」
テレ東「ハロプロ」。

録画分の「やりすぎコージー」
芸人バイト王。
「めちゃイケ」
10周年V6を迎えての数取団。
三宅、はじける。

午後から中野に行き
仕事に必要なものをいろいろと購入。
それから荻窪へ。

荻窪の住宅街に、ふるめかしい建物。
どうも旅館らしい。
こんな旅館に、泊まってみたいと思わせる雰囲気がある。
e0021054_18462023.jpg


女殺しジゴロに推薦されて荻窪の「二葉」というラーメン屋へ
教会通りの細い道をどんどん進むと
趣のある提灯。
e0021054_18492294.jpg


ぼくが食べたのはつけ麺(中)900円!!
e0021054_185014.jpg

まず、麺とスープがあまり絡んでないような感じ。
醤油ラーメン好きならお薦めだけれど
900円という値段を考えたら、もう少し味に工夫がほしい
シンプルなラーメンが食べたいなら
荻窪にはもっと安くて美味い店があるので
あまりぼくはお薦めできないかな。。。

明日から仕事が忙しくなる。
日曜の7時くらいって
ものすごく気が重い。
明日から、ぼくはどうなってしまうんだろう。

とりあえず五味隆典の試合を観て、気分を高めようっと。


今夜の番組
日テレ「ガキの使い」
日テレ「ノア中継」

明日の番組
テレ朝「雨トーク」江頭vsHG
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-10-30 18:57 | ふだんの話


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧