面影草紙



カテゴリ:ふだんの話( 97 )


悪夢

今日は某番組の収録へ。


現場は大嫌いだぁぁぁぁぁ

朝から気が滅入る。

なんとかがんばろう。。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-30 11:05 | ふだんの話

もう首ったけ!!

午前中に出勤して
追い込まれる。
もう胃が痛くなるほどのプレッシャー
三方向からいっせいに仕事のことであれこれ。
頭が爆発しそう。。。。

くそくらえな仕事。
12時前に終わって帰宅。

さてさて、ウッドベースを漠然とやりたいと思い
ぼくの大好きなウッドベースの方にメッセージを送ったら
ものすごく長い文章で
アドバイスをもらった。
すごく嬉しい言葉も。

あー生きててよかった。

練習する時間なんてないんだけれど
ベースを練習できるくらいの心の余裕がほしいもんです。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-29 00:57 | ふだんの話

買物三昧

昼に起床。
頭痛をかかえながら新宿へ。
大久保のドンキホーテへ。
ブラブラする。

大久保もだいぶ様変わりしていた。
韓流ブームにのって、ちょっとした竹下通りのよう。
ちょっと笑えてしまう。

大久保から歌舞伎町へ。
久しぶり、この街の空気。
落ち着く。

歌舞伎町、職安通りから入るとすぐにホテル街
土曜の昼は、まだ閑散としているけれど
怪しい空気は充満している
こういう景色に、落ち着きを感じる
e0021054_2126896.jpg


南口に出て
タワーレコードで
マイスティースのアルバムを購入。
それから「美女濡れ酒場」のDVDを購入。

紀ノ国屋書店にて
「エルマガジン」購入。

頭痛治らないで
人々の息に疲れてしまい
夕暮れ前に帰宅。
テレビでは亀田の世界前哨戦。
アランブレット相手に7ラウンドTKO。
あんなやりにくい相手に、TKOとはすばらすぃぃぃ
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-26 19:22 | ふだんの話

美女濡れ酒場

2000年前後に
ピンク映画がブームになったことがある。
ピンク四天王などと呼ばれ
ピンク界出身で、現在一般劇場作を撮っている監督もいる。

一時期、ぼくもピンク映画をよく観ていた。
そのころピンク映画界で非常に評価が高い作品だったのが
「ラブジュース 働くお姉さん アフター5は我慢できない」
「美女濡れ酒場」
の二本だった。

田尻監督の「ラブジュース」は4年ほど前に観た。
一回りほど年下の恋人をもつOLの日常を中心になんのドラマもなく物語は進んでいき
ラストに向かって、ささやかにドラマチックな展開をみせる。
ラスト、ほんわりと心が温かくなる作品だった。

そしてそして、ずっと観たかった「美女濡れ酒場」のDVDを本日購入。
ようやく観ることができた。

ひとりの男が自殺する。ところが、彼は地下にあるバー「メモリーモーテル」で意識を取り戻す。
そこには、中年のバーテンと怪しげな美女。二人は自殺未遂の若者がバーテンをやっていたことを見抜き、「しばらく旅に出る」と店を任せて出て行く。
翌日、歌子という女が雨宿りのために店にやってくる。女は金を持っていないので、その代わりに歌を歌うという。彼女が歌うと、店はあっという間に繁盛を始めて、賑わいをみせ始める。
そして、青年と歌子の距離も縮まっていくのだが・・・

いわゆる「オチ」は、途中で見当がついてしまう。けれど、この作品に関しては、「オチ」自体はどうでもいいことなのかもしれない。
旅立つ人、残される人、そこにあるもの、そこにないもの・・・
正反対のものだが、結局のところは同じなのかもしれない。
夢なのか現実なのか、生きているのか死んでいるのか
ぼやけた日常と生きていくものの切なさが
じんわりと伝わってきた
e0021054_1853983.jpg

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-26 18:53 | ふだんの話

この星だから、想うこと






みんな、なにしてる?

なにを想ってる?

そこからなにが見える?





いま、この瞬間
ぼくと同じ思いをしている人は
地球上に何人いるんだろうか




大阪の人たちは、元気かな
また、力をもらいに行きたい。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-25 00:14 | ふだんの話

人物を描いていくこと

昼過ぎに起きるっ。
軽く食事をすませて、14時くらいまでのんびり。
14時から外出。
吉祥寺で和製ロックジャズバンドPEZのニューアルバムを購入。
金曜日の「ぼくらの音楽」では
ぼくが一時期心酔していたシンディ・ローパーとのジョイント。
PEZをバックに歌うシンディはたまらなかった。

夕方から某飲食店で取材。
長年、女ひとりで店をきりもりし、
現在は数店舗まで構えるまでになった。
和服が似合う女性だった。
40年以上水商売(飲食店)をやっているので
とにかく話が上手。
10代半ばから大阪に出て、その後東京へ。
店の経営の面では人間との出逢いに恵まれたが
私生活は、苦労の連続だったようだ。
まだまだ深い話がありそうだったが
今日はビールや食事もご馳走になりつつだったので
そこまでできりあげた。
といっても4時間ほど話をしてくれたが。
この女性の半生を少し聞いただけでも
この人をとりあげたドキュメンタリーをつくりたい、と思った。
最高の企画書をつくって、提出する。
この女性にも、
ドキュメンタリーでとりあげてもらってよかった、と思ってくれるような番組をつくりたい。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-20 23:15 | ふだんの話

空も見えない

早出出勤。
昨日の仕事引き続き。
やっぱり、ボロが出て上司にものすごい迷惑をかけてしまった。
「もうこういうことは、やめてくれ」と言われ・・・
くぅー、とにかく仕事が多すぎて頭が大混乱。

今日からドキュメンタリー番組のチームにも入った。
ぼくがやりたいと思っていたジャンル、よく観ていた番組の担当なので力が入る。
けれど、ほかの番組があまりにもおろそか。
かなりへこむ。

帰宅。
明日の仕事の準備。
あー仕事ばかりでなんも書くことないね。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-17 23:59 | ふだんの話

ぼやけ心

10時起床
即、出勤。
番組の締め切りが二本。
まったく手をつけていない状態。。。
眠気と身体の疲労で頭がぼやけている。

一本はなんとかクリアしたが、もう一本はどうなることやら。
恐ろしいので考えないことに。

帰宅。
即寝したいが、ちとそれも寂しいのでダラダラと録画した番組チェック

「徹子の部屋」
ゲスト ダチョウ倶楽部
20周年の彼ら、仲のよさがいい意味で笑いになっている。
徹子さん、徹底的にボケ役に。
ゲストによって自分の役割を瞬時にとらえる徹子さん、ほんとすごい。
リーダー肥後も、徹子さんにはつっこめないが、そこがまた面白い
寺門さんのキャラ、やりすぎコージーから光り始めている
徹子さんを相手に、かぶとむしとくわがたの話を熱く語る。
そこは「乗ったほうが面白い」と判断した徹子さん、まじめに寺門の話を聴く

「鶴の間」
ゲスト フットボールアワー岩尾望
岩尾の学生時代のエピソード
ぼくとまったく同じ経験をしていて、それだけで好感がもてた。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-16 23:24 | ふだんの話

わたしのなかで

月曜ってのは、気が重い。
前半は、グダグダとやって。
後半になって番組の打ち合わせが二本入る。
しかも二本とも水曜日の会議までに資料を提出。。。
そんなめちゃくちゃな。
明日はまたまた外回り。

帰り
職場の先輩と青山まで。
仕事のコツや、職場の人間のあしらい方など。
真剣に100%の力でやっていたら、身体がもたなくなる。

帰宅
オークションで
「OL官能日記 あァ!私の中で」を落札できた。2000円。
カルメンマキの曲が使われているようで。
それだけでも、楽しみです。
e0021054_1574972.gif

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-14 23:57 | ふだんの話

渋谷

午後からユリさんと、るうせるくんと待ち合わせ。
渋谷のメキシコ料理の店で。
ぼくはタコス。

約二時間、映画、小説の話など。
ユリさんは音楽活動をしている。
るうせるくんは、小説を書いているようだ。
好きなもののベクトルが同じ方向なので
会話に出てくる人名、作品などどれも興味深く。

帰宅後、「やりすぎコージー」録画分。
ルミネ出演者の舞台裏。
前田ししょう、初登場。
大山英雄に無視されてたw

さあ来週はちょっとしんどいぞ。。。


今日の番組
日テレ「ガキ使い」釣り大会後半
日テレ「ノア中継」田上大噴火
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-13 19:03 | ふだんの話


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧