面影草紙



カテゴリ:ふだんの話( 97 )


クリスマススペシャル ~中野ひとり~

今日から嬉しい3連休。
とてつもなく嬉しい。

きのうは地元のラーメン屋でビール&塩バターラーメン。
ここのオヤジに癒されつつ。

今日起きてから久しぶりに番組チェック。
録画がたまっていた。
「徹子の部屋 浅草キッド」
博士がなぁ。。。
トーク内容は、結成秘話など。
昔からのファンなら知ってるものが多かった。
けれど、徹子さんの返しが絶妙。
おもしろかった。

「花と星 浅田舞と浅田真央」
水曜日の15時くらいからやっていたドキュメンタリー。
浅田姉妹のことを知る入門編として最適だった。
ふたりの笑顔に癒されてしまいます。

久しぶりに「なるトモ!」金曜日。
サバンナ、麒麟など。

午後からは
「徹子の部屋 タモリ」
やっぱタモさん、かっこいい!!!
ひとつひとつの身のこなし、ゆっくり頭を下げる礼の仕方、
すごく大人の余裕を感じる。
それぞれの国のサンタクロースを披露
ベトナムのサンタクロースは圧巻。
最高でした。

そして、中野へ。
CDを売って
神代辰己監督の「悶絶! どんでん返し」のDVD購入。
それから超造形魂のキン肉マンの第二段を箱買い!!
e0021054_20502330.jpg

マンモスマンがすっげーかっこいい!!!

今夜は面影@クリスマススペシャル第一夜
「グレムリン」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-12-23 20:52 | ふだんの話

お金ないよ、ぼく

年末ってのは、いいですね。
なんか、ざわざわしていて。
職場も、以前よりかはのんびりムード。
来週のプレゼンが終われば、とりあえず楽になるのかな。

ネットでいろいろと買物していたら
金がないことに気がついた。
やばいっっっっ
金、まったくないじゃん。
どうしよ、どうしよー

なんとかします。
なんとかしましょう
なんとかしないとしょうがないじゃんかっ

明日は、ご褒美のビールとラーメン。
これだけが楽しみ。

週末はフィギュアスケート
来週末は男祭り。
チケット、プレミアついていて泣く泣く定価より1万円高い値段で購入・・・

それにしても、さぶいなぁ
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-12-22 10:27 | ふだんの話

虹の彼方の浅田真央

日曜日、
浅田真央選手のエキシビジョン
曲はオーバーザレインボー

曲を聴くだけでウルッときてしまう。
そして、彼女の演技。笑顔。
すっかりファンになった

そして、安藤美姫選手の4回転成功後のガッツポーズ。
こっちも思わず笑顔になった。

いまのうちにフィギュアスケートを観ておかないと!!!

というわけで12月25日、最終選考会のチケットを購入。
オリンピックの最終予選でもあり、浅田真央も観れるので、楽しみ

今日は現場仕事。
テレビ局のピリピリした空気に
気づかれして、終了。

さぷすぎますね、最近。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-12-20 00:43 | ふだんの話

第九、芝浜、その前にクリスマス

ようやぁく休みだ。
昨日は休みの前夜恒例の
ラーメン屋で一杯
チャーシューをつまみに中生
美味い。

今日は服を買いに原宿へ
古着屋はんじろうへ
はんじろう原宿は初。
大阪、京都は行ったことあるが。

んでものすごい混み方でレジも列ができているので、やぁめた

そのまま渋谷に行きタワレコへ
クリスマスに観るために「素晴らしき哉、人生!」のDVDを。
けど、在庫がない。。。。

仕方ない。
新宿のタワレコへ。
ここでも、ない。
とりあえずクリスマス用にもう一本「グレムリン」の1と2のDVD購入。
ドンキに行って青汁、目薬、ビタミンCなど。

地元の本屋で岩手の本を購入。

結局、服は買えなかった。

年末に向けて、心が騒がしい。
とても、楽しみだ。
仕事のことを忘れて、のんびりしたい。

あ、ウッドベースは先生と話し合って、来年からに。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-12-18 18:21 | ふだんの話

連鎖する心

ただいま番組を三つ担当。
ひとつは来週のプレゼンに向けて、いい報告ができそう。
ひとつは、かなり厳しい。明日なんとかしないと。胃が痛む。

最近、出勤前に青山にある病院によっている。
なんの用事もない。
けれど、そこはとても落ち着く。

ホテルのロビーのような病院で
フロアにはクラシックがながれる。
椅子はすべてフカフカで、
読書をしている老人もいる。

出勤前に、そこのソファに座って
しばらく音楽を聴く。
一呼吸ついて、出勤している。

昨日、3年ほど前にやっていたバイト先の友人から
いきなり電話があった。
3年間、まったく連絡しなかった。
正確にいうと、なにもかもが面倒で、メアドを変えて
誰とも連絡をとらなくなったのは、ぼくだ。
ぼくが一方的に、すべての人と縁を切った。

彼からの着信があったので
帰宅後、電話をした。
なるべく明るい声で。
「お久しぶりでーす!!」
と、妙なテンションで言った。

彼は、変わりなかった。
彼は、まだ若い。
いろいろと迷いながらも、飲食の仕事に就いたという。
そして、格闘技のジムを続けていて
大会に優勝しました、と興奮気味に言っていた。

彼は、少し疲れているようだった。
「ぜひ会いたいです。飲みましょうよ」
と言った。

突然音信不通にしたのは、ぼくのほうだ。
電話をくれた彼に言わなければならないのは
「電話くれて、ありがとう」だ。
そんなこと、わかりきっている。
けれど、なんとなく言えなかった。

今週、会いましょうよ。彼は言った。
格闘技大会の話、お互いの就職の話、バイト先のメンバーの話・・・
ぼくたちには、3年間分の話がある。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-12-16 01:07 | ふだんの話

グレムリンのクリスマス

日曜のことから書くと
まぁ仕事ってやつで。
年末番組の収録現場。
ロンブーをはじめ、山口もえ鈴木さりながいた。
鈴木さりなはめっちゃいい人で、とにかく笑顔。
挨拶も気持ちいい。
それから及川奈央に癒されまくりました。
すごい人だなぁ。戦っているのに笑顔を絶やさない。
素晴らしい人だっ。
番組のプロデューサーもすごい仕事ができる人だった。
こんな下っぱの僕にも気を使って、的確に指示。
働きやすかった。

さて今日はだるかった。
午前中は新しくもらった番組の報告書作成。
それから夕方から会議に出席。
プロデューサーの前で報告書のプレゼンは緊張。
んで結果は、だめ。
また、やり直し。


クリスマスが好きだ。
街の灯りが華やかで
クリスマスソングを聴くと、なぜか優しい気持ちになる。
プレゼントって、もらうのはもちろん嬉しいけれど
心の底から、プレゼントを贈りたいって思える人がいることが、とても幸せだ。
誰と過ごしてもいい
一人で過ごしてもいい
クリスマスは、やっぱり特別な夜だ。

ぼくは、なんの映画を観て過ごそうか
「グレムリン」が最有力候補って感じ、いまは。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-12-12 23:00 | ふだんの話

マグリッドな夜

休みだっっっ
身体が動かずに午後までダラダラ。

午後から悩める遊民Fくんと歌姫Rさん。
高円寺の群星館にて。

コロナビール
泡盛
ゴーヤチャンプルー
島らっきょう
ラフティ
パパイヤサラダ(絶品)
e0021054_23214423.jpg


いろいろとお互いの話。
Fくんは、いろいろとやろうとしているけれど
迷いがあるよう。
何度も転びながら、きっといい味のでる人間になっていくはず。
来年は、なにかやってくれそう
まずはプリンター購入だね。

場所を移して
喫茶ネルケン。
ここでは、Rさんの歌手活動、とても興味深く。
ジムノペティと共演していたなんて、初めて知ってびっくり。
いい曲名の曲をたくさん。
そして、そのフワフワした存在が、とてもいい。
イベントのやり方、歌手のキャスティングの話
いろいろと勉強になった。

来週の日曜はウットベースの先生に挨拶に。
とても楽しみ。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-12-10 23:22 | ふだんの話

北へ

今日から新番組の仕事が始まるかな。
身体と心が疲れまくり。
しんどい。

今夜は「桜の花の咲くころ」の再放送あり。
高校生の卒業までをおったドキュメンタリーは、個人的に弱い。
がんばっている姿をみているだけで、泣けてくる。
今夜も泣くだろう、きっと。

正月旅行の予約を完了した。
行き先は岩手。
もう7年くらい前に行った花巻の温泉郷。
湯治をして二週間くらい過ごした。

真冬の岩手は初。
また賢治資料館にも行こう。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-12-09 11:25 | ふだんの話

心に灯すウッドベース

今日、ようやくひとつの仕事が終わった。
一番苦労していた番組なんで、喜びは大きい。
が。。。明日からはレギュラー番組のワンコーナーを受け持つことに。
毎週の締め切りでつらそう。
はぁ。

帰宅。
ウッドベースを教えてくれる先生を見つけた。
時間の融通もきくし、とりあえず基本は学べそう。
やると決めたらやろう。
とりあえずは格好から。
帽子も買ったし。
すべて格好から。
だいじょうぶかな、だいじょうぶだろう、うん。

正月は岩手に行くか大阪に行くか迷っている。
今週中には決めないと。
岩手がいいかなぁやっぱり。

高校時代の友人が結婚。
なんだか気恥ずかしい。
もう3年以上会っていないし、連絡もとっていなかったが
突然のメール。

結婚する人が増えている。
めでたいことだ。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-12-08 00:11 | ふだんの話

夢をみるなら、横浜。キャバレーパリーにて

いよいよやってきた
マキ凛花、アルバムリリースパーティーin横浜キャバレーパリー

Mくんの昼に待ち合わせして
渋谷で帽子購入。
雨の中、横浜へ。
Yさん夫婦と合流。
田舎茶屋「大蔵」で夕方からビール。
湯葉のから揚げ
鳥皮の餃子
ちくわの磯部揚げ

湯葉のから揚げがものすごく美味くて追加注文。

さてさて時間になり
キャバレーバリーへ。
e0021054_22144266.jpg

素敵すぎる!!

わくわく感が高まるなら会場へ。
うわぁぁぁかっこいい!!!
e0021054_22152575.jpg

最高の空間で最高のメンツ。
こりゃ期待しちゃいます。

一発目から大好きなシュガーママ。
普段の東京ライブより
観客の盛り上がりがすごかった。
シュガーのメンバーも気持ちよさそう。
最前列だったので由姫さんの表情がよく見えた。

二組目はリトルファット&ホットショットスウィンギングパーティー
この人たちは初めて。
・・・・ってかっこよすぎ&すっげー楽しい!!!
ジャズのスタンダードナンバーを中心に演奏。
オリジナルの楽器も使ったビックバンド編成。
MCも楽しい。
そして、観客参加型にもっていく展開も◎。
CD二枚買っちゃいました。

三組目はパフォーマンス集団「紫ベビードール」
女の子たちのストリップすれすれのパフォーマンス。
なんだかとても心に残った。
ライブ終わりの最後の最後まで「紫ベビードール」で通している彼女たち
記念撮影もしちゃいました。

四組目は倉橋ヨエコ。
前半があまりにも盛り上がりがすごかったので
全体的にしっとり。

五組目がWhats love
スカっぽいサウンドに昭和歌謡。
一発目に彼らだったら、よかったかも。

六組目は活弁士の山田広野。

そしてメインはマキ凛花さん。
シュガーママのコウイチさんやリトルファットのサックス
バンジョーは服部正太郎フロム大阪、とかなり豪華。
ほかにもいつものピアノ、ドラム、トランペット、サックスとビックバンド編成。
そして、ステージ前では紫ベビードールが踊る。
ステージではマキさんのダンスと歌。
もう、たまんない!
アンコールに「虹のワルツ」
ライブで聴いていたら、ちょっとウルッとしてしまった。

yさん夫婦もCDを二枚購入。
Mくんも迷ったあげくにリトルファットのCD購入。
帰りの東横線は、みな幸せそう。
喜んでくれて、ほんとによかった。
大好きな音楽を、素敵な空間で共有できた喜び。

12月の横浜で
いい夢がみれた。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-12-04 23:10 | ふだんの話


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧