面影草紙



2005年 08月 16日 ( 1 )


ホルモン、オムライス、やがて星になる

カステラ食べて出勤。
日テレの情報番組の仕事。
今日はかなり必死だったが結果出せず。
しかし、なんとなく女の上司の顔が柔らかくなったような。

夕食にありつくために原チャリで地元を一時間。
どこに行っても休み。
ようやく地元のとんかつ屋「味よし」へ。
ビールとしょうが焼き定食。

東京に美味いホルモンはないものか。
ホルモンを買ってきて、家で焼いて食べたいのだが。
いろんな種類が充実している店が少ない。

ネットでホルモンのことを調べていたら
おもしろいサイトに行き着いた。
くいだおれ大阪どっとこむ
このサイトにホルモンの歴史が出ていた。

ホルモンを使った料理を始めてつくったのが北橋茂男さん。
ホルモンとは「ほおる(捨てる)もん」だったもの。
その部分を試行錯誤して、モツ煮込みなどを完成させた。

北橋さん。じつはオムライスを発明した人物。

いまや大阪ミナミの人気店「北極星」の創業者でもあるのだ。

オムライスとホルモン。
ぼくの大好物を考案した北橋茂男さん。
そんな庶民の天才がいる大阪。
ますます、大阪が好きになった。
e0021054_22561531.jpg

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-16 22:57 | 大阪


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧