面影草紙



ホテル・ハイビスカス なんだかなぁ・・・

豆乳飲んで出勤。
昨日につづき秋の特番の仕事。
北海道から沖縄まで、多くの人に電話取材。
まったく手がかりがないところから
少しずつ手がかりを見つけていくのはとても楽しい。

仕事終わって六本木ヒルズへ・・・
行こうと思ったが六本木のツタヤあたりで疲れたので引き返す。

自宅最寄の一駅前で降りて歩く。

帰宅後
HDD録画した「Dr.コトー」第四話。

映画「ホテル・ハイビスカス」を観る。
自由奔放でかわいらしい沖縄の子供を
自然な姿で映しだしている・・・
そんな映画を狙ったんだろうか。
ぼくには、この映画に出てくる子供たちが受け入れられなかった。
ぼくがひねくれてしまっただけなのだろうか。
多くの「ホテル・ハイビスカス」ファンは子供たちの「自然な姿」にときめくのだろうか。
あまりにも自由奔放な「沖縄の子供」というのを押し付けがましいくらいに
見せ付けてくる感じがした。
東京で生活している人たちなら
ああいう生活や人間関係には憧れる部分はあるだろうが
どうもこの映画はわざとらしく感じる。
観ていて疲れてしまいました。

オークションで出品していたものが落札された。
相手が代引きを希望したので
なにも考えずに引き受けてしまったら
手続きがとてつもなく面倒くさい。
サイト上の登録で何度もミスしてイライラも最頂点
登録が終わったら、数日後になんかわけわからんもんが送られてくるらしい
送られてきたらまたサイトで登録・・・
あーだるい。



今夜の番組
NHK教育「知るを楽しむ 志ん生落語」
日本テレビ「鶴の間」 ゲスト大木こだま
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-09-06 22:21 | 映画
<< 豆乳礼賛 心、大阪模様 >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧