面影草紙



ランド・オブ・ザ・デッド  ゾンビオールナイト

フジテレビ
クイズ番組の仕事。
上司たちの表情が少し和らいでいる。
ほっとする。


日比谷に行く。
20時にkさんと待ち合わせ。
今日はジョージAロメロ監督の最新作「ランドオブザデッド」公開記念オールナイト。

Kさんが来るまでビッグカメラ有楽町店で暇つぶし。
e0021054_13243256.jpg


Kさん合流で銀座のガード下の飲み屋へ。
肉じゃが、冷奴、しらすおろし、皮、つくね、など。
ふたりとも後のことを考えずビールおかわり。

劇場に入って席に着くと酔いと眠気と疲れが一気に襲ってくる。
朝までもつだろうか・・・

まずみうらじゅんと中原昌也のトーク。
それから、ゾンビコスプレ大会。意外と盛り上がった。
e0021054_13272895.jpg


オールナイト一本目
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
上映したのは最終版。
初めて観たのが七年ほど前だったのでだいぶ忘れていたが
こんなシーンあったかなぁと思いながら観ていたら
やっぱり追加シーンがいくつかあるんですね。
で、この作品、以前観たときよりも数倍面白かった。
劇場の大画面で観たせいかな。
ラストシーンは覚えていたけれど
それでも楽しめた。

二本目が「ゾンビ ダリオ・アルジェント監修版
こちらは何度観てもラストシーンがたまらない。
ショッピングセンターを舞台にした奇妙な開放感と同時に子宮的世界も感じる。

そして、いよいよ新作「ランド・オブ・ザ・デッド」
ゾンビはどのように進化したのか・・・
そして、四部作のラストを飾るラストはどのようなものか・・・
興味はつきなかったが・・・

感想は一言
ここ最近でここまでひどい映画はなかった・・・
ということ。
期待を大きく外してしまった。
これが、二十年以上かけて創られてきたゾンビ神話のラストでいいのか!?

ひとつだけ良かった点を言えば
オープニング。オープニングは最高だとは、思ったが。
ほかはフォローのしようがない。

少しショックを感じながら
中央線に乗り帰宅。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-26 23:59 | 映画
<< SUKIYAKI 台風ゴロゴロ・やずやにんにく卵... >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧