面影草紙



伝説の一日☆秋葉原メイドめぐり

12時に秋葉原電気街口で待ち合わせ。
金がないので欠席を表明していたIくんも参戦。これはうれしかった。
IくんはヒップホップのMCをやっているが
アイドル好きのナイスガイだ。
それからYさん。俳優をやっている。この人からはいろいろなことを学んだ。
それから、Mくん。学校が夏休みで、メイドにも興味ありということで。

キッチンジローはハンバーグ弁当。公園で食う。
午後1時からヤマギワソフト下川みくにのイベントに参加。
店頭でのイベントなので購入者以外でも見物できてラッキー。
アイドルを実際に見るのは初めてなので、少し感動
けなげにMCをする姿に
心のなかで「がんばれ」と叫ばずにいられない。
笑顔を崩さずにステージを終えた彼女、すばらしい。

イベント終了後、メイド喫茶Fへ。
ここは喫茶以外にフットマッサージやハンドマッサージもしてくれる。
狭い店内。
まずは喫茶でコーヒーなど飲む。
メイドさんたちが非常に多く、客はぼくたち以外に一人だけ。
ぎこちなくなる四人。
どうしたらいいかわからずに妙な会話がつづく。
けれど、みなマッサージに興味があり
午後4時から4人でマッサージを予約して店をでる。

午後4時。
マッサージ部屋は仕切りがあって
思ったよりも隣の会話は聞こえない。
ぼくのマッサージをしてくれたのはSちゃん。
のんびりとしていて、会話もおもしろい。
20分のコースだが、30分くらいマッサージしてくれたような・・・

ほかの3人も大満足だったらしく、みな笑顔。いい笑顔だ。

その後、老舗のメイド喫茶へ。
そのマニュアル化された接客、笑顔もなく。
4人ともがっくり。
ケーキとドリンクで1200エン。そりゃないよ・・・
軽い挫折感を味わいながらも
メイド喫茶FのSちゃんに思いを馳せる。
みな、マッサージの話ばかりしている。

居酒屋「天狗」に行き、かるく飲むが、みな言葉少ない。
そのときYさんが一言「また、今日行きたいくらいだよね」
みな、ものすごい勢いでうなづく。
「行こう!」
「天狗」を早々に出て早歩きでメイド喫茶Fへ。
これで3回目の来店。
一日に3回は記録だろう。
フロアの娘も少々ひいていた。
みな、酒を飲んだ赤い顔をしながら
「20分コースで!!」

またまた大満足。
うーん、メイド喫茶にはまる人の気持ちがものすごくわかった。
ぼくも完全にはまっていた。
今日集まった4人は完全に虜になっていた。

帰りの電車。
Mくんとメイド喫茶の感想など。
それから「男のナイーブさ」について語り合う。

今日はちょっとした伝説の一日になりそうだ。
メイド喫茶、おそるべし。
e0021054_23202287.jpg

[PR]
by beetle-kids76 | 2005-08-13 23:20 | ふだんの話
<< 右手に小さな花 この街では、愛さえも闘い Si... >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧