人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面影草紙



想いは巡って、また戻る

昼。インスタントのカレーを食す。
ベッドでずっと寝る。
このままではいかん・・・
今日こそはがんばって少しは体を動かそう

ipodもって歩いて10分くらいのところにあるツタヤへ。
いままで原チャリでしか行ったことがない。
10分歩くと疲れてくる。
人の視線、さえぎりながら店内へ。

クラムボンのベストアルバムとフィッシュマンズのベストアルバムをレンタル。

新しい音楽との出会いは、つねにエキサイティング。
どちらもしっくりと耳に馴染む。

サイトを巡回していたら
思いがけない人のサイトへ。
以前LITAという男女のユニットを組んでいた積紫乃のサイト
現在はダダ・サーカス・オーケストラという名義で活動しているとは。
思いがけなく感動。

彼女の歌との出会いは
もう四年前になるか。
生きることの絶望と倦怠を抱えながら
旅をした金沢。
そのとき、ふと入ったCD屋に彼女の歌がながれていた。

「旅の記念に」ってことで
なんとなく買ってみた彼女の歌。
その歌がぼくの生活にしっくりと馴染み
飛び降りたくなる夜は彼女の歌が
心を軽くした。いや、軽くはしてないか
でも、まあ、何度も何度も聴いた。
突然のLITAの解散。
もうお目にかかることはないと思っていたが。

時間は巡って
いまでもぼくはあのころと変わらない状況
否、ますますひどくなっている。
それでも、懐かしい邂逅に、心は笑う。

今日、ぼくの心は少し賑やかになった。

想いは巡って、また戻る_e0021054_17383397.jpg

by beetle-kids76 | 2005-08-10 17:35 | ふだんの話
<< 今日も地球に朝が来る 立川の映画館へ。音いいなぁ >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字

by beetle-kids76
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31