人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面影草紙



一ヶ月のぼく

なにか変わったわけでもないけれど
確実にぼくの生活は変わってしまった。
変わっていないようで、大きく変わってしまったのかもしれない。
この一ヶ月。
痛感した。

ひとつの別れがあって
空を見上げることが増えた。

その日は真冬の曇り空が続いた一週間
その合間、見事な晴れだった。
一ヶ月たった今日
この日も、春を感じさせる暖かい日だった。
けれど
夜から雨が降った。
雨は、少しだけぼくの体にまとわりついた。

映画を観る機会は減った。
そんななか
成瀬巳喜男の映画を何本か。
「ヤルセ ナシオ」を呼ばれた男が撮った映画は
残酷なほど現実を見据えているが
どこか優しさがあった。

今日は番組の収録に立会い。
仕事を始めたころに
ひどい扱いをしてきたスタッフが何人かいた。
今日は、必死になった。
初めて、現場で上手くできたような気がする。
今日は「よくやった」と思う。


ひとつの別れがあれば
ひとつの出逢いがあるんだろう。
景色は確実に変わっていく。
その流れる景色のなかで
ぼくは今、いる。
by beetle-kids76 | 2006-02-15 23:36 | ふだんの話
<< いままでありがとう >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字

by beetle-kids76
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31