人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面影草紙



PJ@KK

今日は久しぶりにKさんと。
立川に行くのも久しぶり。
そのすべて、懐かしく、地方都市のような趣、ぼくにはぴったり。

今日は
「キング・コング」を観る。
監督は、ピータージャクソン。
古くは「ブレインデット」、名作「乙女の祈り」、そして「ロードオブザリング」。
小規模な映画でも大規模な映画でも、ピーターは、自分らしさを出す監督だ。
んで、キング・コング。
キング・コングの動きはとても良かった。
獣としての彼の迫力はすごかった。
けれど・・人間的な面を見せ始めてからは・・・・
時間も長い。
長すぎる。
もっと簡潔にしちゃって良かったのでは。
島の冒険、恐竜や巨大虫たちも古くからの特撮映画好きのピーターはやりたかっただろうし
ぼくも期待していたけれど、この作品には必要なかった。
恐竜VSキングコングもあまりわくわくしなかったのは、なぜか。
ちょっと残念な結果でした。

Kさん、飲み屋で近況報告。
おでん
鳥皮
アボガドサラダ
などで飲みながら。

帰宅後、Kさんから借りたDVD「秘境駅」を。
無人駅を訪れて、映像にしているだけのもの。
映し出される風景、すべて良い!!
by beetle-kids76 | 2006-01-09 12:18 | 映画
<< ミスMの結婚 愛に濡れた私 >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字

by beetle-kids76
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31