人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面影草紙



人間は、カエルを産む

イランで
ある女性がカエルを産んだ、というニュースをサイトで見た。
情報元は、地元の新聞。ゴシップ紙ではないそう。

生まれたカエルには、いくつかの人間的な特徴があるそうです。
どのようにして産まれたのか、そのあたりは不明。

本当かどうかはわからないけれど
昔から異種交流譚には、とても興味がある。
広い世界だ。
なにがあっても、不思議はない。

ある歴史上の人物が
半人半猿の軍人をつくろうとしていた、という話も聞いたことがある。

人間とカエルの話には、歴史がある。
1642年、「ドイツのカエルを吐く女」と呼ばれて有名になった女性がいる。
彼女は、「おたまじゃくしを飲み込んでしまい、腸管にカエルが寄生している」と言う。
また、「牛乳を飲むと、カエルが身体のなかでピョンピョン跳ねる」と言うのだ。
多くの医師たちは、彼女を疑った。
けれど、彼女は、彼らの前で実際に口から蛙を吐き続けたのだ。

ある医師が、吐きだしたカエルの腹を解剖した。
その腹から大量のハエが出てきたという。
謎だ。
そのカエルが、本当に彼女の身体のなかで育っていたとしたら
カエルは、どこでハエを食べたのか?

その医師は、「彼女が事前に、カエルを口の中に含んでいたとは思えない」と言う。

彼女は死に、多くの医師たちが興味を持って
彼女を検死解剖したが
なにも出てくることはなかった。

人間はカエルを産むのか、産まないのか。
真実の答えなんかは、いらない。
生まれるかもしれないな、と思いながら
2005年の年越しをしたい。
それだけ。
by beetle-kids76 | 2005-12-30 20:03 | ふだんの話
<< 素晴らしき哉、人生 濡れた愛に関する阪神巨人 >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字

by beetle-kids76
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31