面影草紙



きったねえオヤジに感謝と愛をこめて

今日は必死こいて働いた。
現場仕事。
番組収録。
とにかく大変だった。

帰宅
地元のラーメン屋へ
癒される。

ここのオヤジは、天然記念物的にインパクトある。
牛乳瓶の底のような黒縁メガネにヒゲ。
女からはすぐに敬遠されそうなタイプ。
ここの客も見た目インパクトある客ばかり。

ぼくはこの店が大好きだ。
ラーメンも実は美味い。
餃子もうまい。
カウンターは油でギトギトだけど、かまわない。
だって癒されるんだもの。

ぼくが小学生のころからあるから
もう20年以上やっている。
定休日は月曜日。
昼から夜中の2時くらいまで営業。
オヤジひとりできりもりしている。

いままで、こんなこと考えもしなかったけれど
よくよく考えてみたら
このオヤジすげぇぇぇぇとおもった
たったひとりで20年以上、週に一回の休みだけで
働き続けているのだから。

今日、傷ついた心を癒しに行ったら
オヤジがものすごくかっこよく見えた。
オヤジに聞きたい。
生きていくコツを。
生きることは、つらいことばかりなのか。
オヤジに聞いてみたい。

けれど、ぼくとオヤジの関係は今のままが一番心地いい。
常連になっているけれど
話をするような仲にはなりたくない。
心で会話できているような気がするからね、今は。

オヤジ、心の底から感謝してるし、愛してるよ!!
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-30 23:21
<< 伝説の一日の総決算 悪夢 >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧