人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面影草紙



夏の前日、子供は宇宙人を見た。

きょうは日テレの深夜番組の仕事。仕事のコツをつかめず。日々、模索するのみ。

帰りに「すきや」にて、牛丼、おしんこ、卵。

店内にいた親子。子供は三歳くらい。一個の牛丼を小皿に分けて子供は食べている。
ほほえましい光景。

黙々と牛丼を食べていたら視線を感じる・・・・ん・・・・
子供がぼくのことをずっと見ている。

すると、ぼくの方を指差して

「宇宙人だ」

え・・・宇宙人・・・うちゅうじん・・・

ぼくはとっさに牛丼に目を向け、聞こえないふりをした。
子供の母親はぼくの方を見て「やめなさい」と小声で言っている。

ぼくはひたすら聞こえないふりをした。

子供に笑いかければよかったのに、なぜか体が固まり表情が強張った。

牛丼の味は、覚えていない。


帰宅後HDD録画した番組を観る。
深夜に放送していた「ブッキンガム宮殿」
ほっしゃん。、宮川大輔、次長課長。
文句ないメンバー。いまもっとも勢いがある四人なので楽しみだったが。
彼らの面白さを活かした内容ではなかった。
けれど、随所に思わず笑ってしまう場面もあったので
第一回としては成功だったのかも。


明日から大阪。
一日中ビール飲んでホルモン食べて、グダグダの生活を。



夏の前日、子供は宇宙人を見た。_e0021054_215839.jpg

by beetle-kids76 | 2005-07-14 21:08 | ふだんの話
<< 大阪へ。 ジゴロとホルモン >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字

by beetle-kids76
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31