面影草紙



人物を描いていくこと

昼過ぎに起きるっ。
軽く食事をすませて、14時くらいまでのんびり。
14時から外出。
吉祥寺で和製ロックジャズバンドPEZのニューアルバムを購入。
金曜日の「ぼくらの音楽」では
ぼくが一時期心酔していたシンディ・ローパーとのジョイント。
PEZをバックに歌うシンディはたまらなかった。

夕方から某飲食店で取材。
長年、女ひとりで店をきりもりし、
現在は数店舗まで構えるまでになった。
和服が似合う女性だった。
40年以上水商売(飲食店)をやっているので
とにかく話が上手。
10代半ばから大阪に出て、その後東京へ。
店の経営の面では人間との出逢いに恵まれたが
私生活は、苦労の連続だったようだ。
まだまだ深い話がありそうだったが
今日はビールや食事もご馳走になりつつだったので
そこまでできりあげた。
といっても4時間ほど話をしてくれたが。
この女性の半生を少し聞いただけでも
この人をとりあげたドキュメンタリーをつくりたい、と思った。
最高の企画書をつくって、提出する。
この女性にも、
ドキュメンタリーでとりあげてもらってよかった、と思ってくれるような番組をつくりたい。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-11-20 23:15 | ふだんの話
<< 雨降れば、心、固まる OL官能日記 あァ!私の中で >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧