面影草紙



青春の輝き がんばっていきまっしょい 

午前中、7月17日梅田でおこなわれるマキ凛花のライブチケットを買いに吉祥寺へ。昭和歌謡、ジャズ、スウィング、あらゆる音楽の要素を取り入れ、彼女独自の歌を唄いあげていく。キャバレーのシンガーのようないでたちで、キュートな声で歌うマキ凛花はとてもセクシー。

昼は新宿にある麺屋武蔵の系列店「虎洞」にてつけ麺。やはり有名店であるだけに味に外れはないが、期待を超えるようなものでもなかった。
でも、吉祥寺では一番かもしれないなぁ。

午後は、ピンサロで働いていたころに苦楽をともにした友人と、ファミレスのドリンクバーでダラダラと世間話。

夜。
いまフジテレビで放送している「がんばっていきまっしょい」の第二回放送分をみた。
映画版の「がんばっていきまっしょい」は大好きなのでドラマ版を見るかためらったけど、第一話はわりとよく仕上がっていたとおもう。さすがに映画版のような濃密さはないし、役者陣も少し無理がある設定。どう見ても高一にはみえねぇ・・・なんてことは承知のうえでつくっているのだろうから、まぁ仕方ない。
とりあえず今日の放送で一番よかったシーンは、練習が終わって四人で自転車を押しながら坂道を歩いている夕暮れのシーン。
「なんか食べに行こっか」
何気ないセリフのやりとりが続く。

青春の一瞬。大人になって思い出したとき、なんでもないワンシーンを覚えていたりするもんだ。
映画版はそのあたりをうまく表現していたような気がする。
ドラマ版も、大きな出来事ばかりを追っていくようなストーリーではなく、少しでもいいからなにげない一瞬を映し出してもらいたい。



でも、まあ、ぼくは相武紗季ばっかり見てたけど。


そして、ぼくは発見した。


ふくれっつらが似合うアイドルは、間違いなくかわいい。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-07-12 23:30 | ふだんの話
<< ジゴロとホルモン 橋本vs藤波へ。あのころのプロ... >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧