面影草紙



ショウブラザーズ製作「北京原人の逆襲」

午前11時起床。
生活のリズムが狂ってしまっている。

午後
KさんとMくんで
地元の行列ラーメン店「宝」へ。
つけ麺は、ここが一番美味い!!
今日はまたさらに美味く感じた。
e0021054_2222295.jpg


それから映画の話などして過ごす。

帰宅後
クンフー映画で有名なショウブラザーズが製作した怪獣映画
「北京原人の逆襲」を観る。
まぁ、簡単にいってしまったら「キングコング」とほぼ同じなわけで。
1978年香港映画だけれど
もちろんクンフーのシーンなんかはない。
特撮には円谷英二の愛弟子・有川貞昌が参加。

少し前にクェンティン・タランティーノが絶賛して全米公開もされたらしい。

物語前半は北京原人を求めての探検シーン。
日本には川口浩や藤岡弘。という素晴らしい探検家がいるので
探検シーンはぬるい・・・とおもったが
かなりすごいシーンの連続。
底なし沼に沈むというお約束もあるが
本物のタイガーと組み合って、現地の人がやられるシーンは迫力がすごい。
中盤は探検隊のひとりと女ターザンとの甘い愛の交流。
ふたりで楽しげにジャングルデートをしているときにかかる
ソウルの曲がかなりよかった。
だれが歌っていて、なんて曲名かは不明。スィートスィートソウルな曲。かっこいい。
スローモーションでタイガーとたわむれる女ターザンには苦笑。
後半は香港に連れてこられた原人の大暴れシーン。
案の定、高いビルにのぼって暴れまくる。

ラスト、ちと救いがないのがつらい。
なんだか、人間の腹黒さだけを見せるだけ見せて終わった感じ。

見所は、女ターザンと原人との深い愛のかかわりだろう。
ふたりは、心で結ばれている。
そのあたりはきっちりと描いている。

でも、ラストがなぁ・・・
e0021054_2224529.jpg

日本シリーズ第一戦
シリーズ初、濃霧のためコールド。
ロッテが大量得点で勝利。

今夜の番組
テレビ東京「やりすぎコージー」
テレビ東京「超酔拳」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-10-22 22:00 | 映画
<< 湿る心 プライド30観戦 脱出する心  シュガーママライ... >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧