面影草紙



好きになる心

午前10時起床
起きれない。
雨の中、濡れながら出勤。

冬の特番を二本。
一本は大ボスとの仕事。
精神的にとてつもなく疲れる。
緊張感、はんぱじゃなく逃げ出したかった。。。

今夜から
TBS「リンカーン」始まる
ダウンタウン、キャイーン、さまぁーず、雨上がり、ぐっさん・・・
メンバーはとにかく豪華。
無駄なくこのメンバーを使いこなせるか。
ほかに「若手」として次長課長、ほっしゃん。、おぎやはぎ、劇団ひとり、品川庄司など。

第一回、ふかわ、いい味を出していた。
松本も嫌いではないんだろうなぁ

好きな音楽をいっぱい語れる友人。
音楽、映画を夜までずっと語る。
この人は音楽を愛しているなぁと感じる。
それがとても嬉しい。

「好き」と思う心は、不思議だ。
育った環境によるものなのか
生まれてくる前から、そういうものが好きになる要素みたいなものが
ぼくの身体にはあるのか。
昔は嫌いだったジャンルが大好きになったりすることもある。

あるとき、友人から
あなたは優しい声の歌が好きなんだね、と言われた。
そのとき友人に勧めていたのが
丸山圭子の「ずっと、そのまま」
昔の歌謡曲。
たしかに丸山さんの声は、優しい。
リスペクトシンガーのひとり松田聖子も、優しい。
男性ボーカルのマイスティースも、メロディもボーカルも柔らかい

ぼくは優しい声が好きなようだ。

でも、なんで???
子供のころからなんだろうか。
人間ひとりひとりに「好き」なものがあって
その「好き」が近いのものだったりすると
ほんとに嬉しいものだ。
「好き」が近い人と知らない間にたくさんすれ違っているんだろうなぁ


今夜の番組
テレビ東京「スカ☆J」取り寄せ美女
日テレ「鶴の間」ココリコ遠藤
日テレ「あぶない刑事 フォーエバー」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-10-18 23:59 | ふだんの話
<< アルジェント監督 「フェノミナ」 跳ねる心  ライブの興奮さめやらず >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30