面影草紙



少林寺三十六房

9時起床。

昨夜録画分の「浜ちゃんと!」観る。
ゲストのV6三宅と長野。
グルメレポーターばりの長野、食べ物を前にするといいキャラに。
そのテンション、いい! ジャニーズ初のグルメレポーターを目指してほしい。

仕事。
ぼくのほうはまったくテンションあがらず。
胸の動悸止まらない。
なるべく笑顔で。なるべく、なるべく。

帰宅。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」
食わず嫌い 高嶋政伸と黒柳徹子。
徹子さん、とんねるずを軽くあしらいながら、わが道をいく。
古きよき時代のNHKで育った「コメディエンヌ」にかなう若手タレントはいない。

オークションで落札した
「少林寺三十六房」を見る。
e0021054_047473.jpg
 
清王朝の将軍に親友や家族を殺されたリューユウダが、少林寺にたどり着き、三十五ある房で修行をしていく。7年かけて卒業を認められたリューは、打倒清王朝へ向かう。

ストーリーは単純明快。けれど、観ていてまったく飽きない。ストーリーの構成が、大きく三つにわかれていて、序盤は清王朝に友人や家族を殺され、反抗しようにも力及ばず、とにかく逃げまくる。武術よりも勉学をしてきたリューでは、まったく敵わない。
 足を切られ、ボロボロになりながらもなんとか逃げることができる。
 中盤は、少林寺での修行。三十五ある房で、さまざまな修行をしていく。そこで、リューは目を見張るような早さで力をつけていくことになる。
 終盤はいよいよ清王朝との戦いだが、町におりたリューが一般市民をひとりふたりと仲間にしていく。まるでロールプレイングゲームのよう。酒をあびるように飲んでいる男や、町の鍛冶屋などを仲間にしていくシーンはとても面白い。
 全体的にユーモアもあり、すごく見やすい映画だった。
 
これでまた「キルビル2」を観たくなった、ぞ!
e0021054_058788.jpg



今夜の番組
TBS「GORO’S BAR」ゲスト牧瀬里穂 「いまでも改札で待ってます」←嬉しいセリフ
フジテレビ「ディベートファイトクラブ」
日テレ「燃えよ!カンフー」
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-10-13 23:57 | 映画
<< 浅草呑み&シンシティ K1 テレビ観戦 >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧