面影草紙



武士道グランプリ。五味の輝き

今日は格闘技初観戦のKさんとともに有明コロシアムへ。
初観戦の人が格闘技にどんどんはまってくれると嬉しいもんだ。

東京駅で昼飯。
カレーを食す。まずい。から揚げつけて580円。
都バスに乗って有明コロシアムへ。

席が心配だったけど
有明コロシアムは武道館のようにわりと見やすかった。
席は埼玉アリーナや横浜アリーナに比べると狭いし硬いけど。
e0021054_9161975.jpg


試合は全14試合。
中だるみもあるかなぁと思ったが全体的に非常にいい興行だった。
進行もスムーズで、試合内容もいい試合が多かった。
印象に残った選手は

郷野聡寛
近藤や高橋の打撃コーチでもある田代トレーナーがセコンドについていた。打撃のディフェンスに関しては、相当なレベルだと思う。ただ「ディフェンシブに勝つ」と本人が言うように、判定狙いのような試合展開に、いささかストレスがたまる。一回戦のアカーシオ戦は、お互いのいいところが出ていて、素晴らしい試合だった。二回戦のヘンダーソン戦は、スタミナ面でハンデがありすぎたかな。ワンマッチでやったとしても、ヘンダーソン相手に勝てる実力があるかは微妙だと思うけれど。

美濃輪育久
会場人気はすごいし、プロレス界にもいなくなってしまった「リアルプロレスラー」の道をつき進んでいる。キャラ重視は賛否あると思うが、実力はあるし人気先行していてもOKと思う。
今回は富士山特訓で高山病になったらしく、体調がすこぶる悪かったように見える。バローニ相手にアームロック、アームバーをしかけるも強引に力で戻されてしまう。一回戦は判定で勝ったが二回戦のブスタマンチ戦はいいところなし。残念。ワンマッチで復活する姿を見たい。

長南亮
前回のバローニ戦につづき、今回のダン・ヘンダーソン戦も秒殺負け。
過去の貯金は使い果たしてしまった。次戦が別れ道。

ダン・ヘンダーソン
「アスリート」という言葉がぴったりくる選手。打撃、グラウンド、すべてにおいてレベルが高い
今回のトーナメント出場選手のなかでは、頭ひとつぬけていた。このひとがチャンピョンになったら、勝てる日本人がいるだろうか。

三島☆ド根性の介
プライドでは印象に残る試合ができていなかった三島。かつては、修斗で五味と名試合をつくりだしていた男だけに、このまま埋もれてほしくなかった。相手はクレイジーホース・ベネット。
三島が負けるかなと思っていたが、きれいな一本勝ち。この勝利は大きい。今後の展開に期待したい。

桜井マッハ速人
桜井もプライドではあまり印象を残せていない。完全に五味の脇役になってしまっている。
今回はいままでのマッハとは一味違った。打撃、とくにロー、ミドル、ハイと使いわけていたキックは素晴らしかった。ディフェンスは少し危険なところもあるけれど、この調子を維持して大晦日のVS五味戦にのぞんでほしい。

小谷直之
ZSTのエース。残念ながら、ルイス・アゼレードに秒殺。キャラ重視のPVだったので、今後何回か勝っていけば人気は出そうだけど。。。

ジェンス・パルバー
五味戦といい、マッハ戦といい、自分の得意分野である打撃で負けているのが痛い。
大好きな選手なので、再起に期待!!!

五味隆典VS川尻達也
今大会の大注目カードであり、結果的に今大会の超ベストバウトになった。
少し大振りなフックが目立ったけれど、川尻はとても調子良さそうだった。けれど、今の勢いでは断然五味だったんだろう。常に冷静に試合をすすめていった五味。最後の裸絞めにはいたるまでの一連の動きは素晴らしいの一言。まるでアーティストのようだった。
五味VS川尻は格闘技の歴史に残る一戦であったことは間違いない。
[PR]
by beetle-kids76 | 2005-09-25 23:59 | プロレス・格闘技
<< 絡まる心の恋煩い デビット・キャラダイン&シック... >>


面影@第0試合 あなたの心に逆十字
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
big booty ch..
by counterstr at 01:28
big booty ch..
by counterstr at 01:28
croissants b..
by Spalva-zt at 21:49
grand shor..
by Spalva-nq at 21:46
croissants b..
by Spalva-zt at 21:46
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
anime dvd
from anime dvd
joann fabric
from joann fabric
wendy bellis..
from wendy bellissi..
toyota supra..
from toyota supra f..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧